BLOG

めで鯛のスパイス・ハーブ焼き

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

皆様は年末年始いかがお過ごしでしたか??

 

私はなんと暴食してしまい、

現在体重計とにらめっこしております。

 

昨年末に朝カレーダイエットについてご紹介させていただいたので、

私こそが真剣に取り組まなければと思っております。

おせちにスパイス&ハーブをあまり使用しなかったのが良くなかった??(笑)

 

2017年を迎え、

すぐ息子が2歳の誕生日を。その4日後に私が誕生日を迎えました。

着々と歳を取っております(苦笑)

 

誕生日にはおめでたいという事で、鯛のオーブン焼きです。

セージとイタリアンパセリ、微量の八角を鯛のお腹に詰めて焼く。

 

 

20170110_234117

 

 

 

おせちからスパイスとハーブの生活へ。

普段の生活を復活させました。

 

オーブン焼きはとっても簡単です。

お魚屋さんにお願いすれば、下処理はしていただけるので、

お腹にスパイスとハーブ詰め、塩を打つのみ。

特にセージの香りは鯛との相性が抜群でした。

 

 

本年もスパイスとハーブを楽しくお伝えしたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

大平美弥

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スパイスライフアドバイザー大平美弥 魅惑的♪スパイスのある生活

公式ブログ
スパイスを使って心地よく過ごす、のんびり朝時間
Written by

大平美弥

 

スパイスライフアドバイザー
フードアナリスト
ディーコーディネーター

料理家の母に育つ。銀行、證券会社にてOLを経験。趣味の食べ歩きから、食にかかわる仕事をしたいとスパイスコーディネーター協会理事長武政三男氏に師事。スパイスコーディネーターマスターを取得。
その後、スパイスライフアドバイザーとして「Miya Spice Salon」を主宰。体内ロハスアカデミー講師、モーニングアカデミア講師を務める。都内及び主宰するサロンにて講習を行う傍ら、“スパイス☆ガールズ”リーダーとしてその活動の企画運営を行う。「スパイスのある素敵な生活」を提案し、メニュー開発、執筆なども行う。スパイスビューティー協会代表でもあり、「スパイスビューティー」をキーワードとして活動中。ブログ「みやぞう天国」も更新中!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング