挽きたてコーヒーを毎朝手軽に楽しめる♪「カリタ コーヒーミル」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

シンプルで使いやすい!初めてさんにもおすすめ「カリタ 手挽きコーヒーミル」

815c

皆さんの朝の一杯は、コーヒーですか、それとも紅茶?ホットミルク?

今回は、毎朝コーヒー派の皆さんはもちろん、自分で美味しいコーヒーを豆から淹れてみたいと思っている方や、「友だちが来たときに、おいしいコーヒーを淹れたりしたい…」なんて思っている方におすすめのコーヒーミル「カリタ 手挽きコーヒーミル」をご紹介します。

こちらは、上のカップ部分に豆を入れ、持ち手を回すと豆が挽ける、シンプルな手動のミル。豆が見えなくなり、ガリガリという音がしなくなったら挽き終わり。下の筒部分をぐるぐる回すと、中に入った挽きたてのコーヒー粉が入っているという仕組みです。

持ち手の付け根部分を分解し、中のネジを右や左に回すことで、挽き加減を調整することができます。

最近朝の挽きたてコーヒーにハマっています!という、朝時間.jpの編集部メンバーによると、

「昔はコーヒーを粉で買ってきて、毎朝自分で淹れていたのですが、友だちのおうちで挽きたてのコーヒーをごちそうしてもらってから、挽きたてのコーヒーに憧れるようになって。

色々と調べて、ロングセラーでプチプラなのもうれしいこのコーヒーミルを買ってみました。

朝起きてゆっくりコーヒー豆をを引いていると、いい香りがしてきて朝から幸せな気分になれます。特にこのミルは、見た目もなんともかわいく、ごてごてしすぎずシンプルで、棚に置いておくとインテリアになるのがお気に入りです♪

また、このミルには蓋がない分、ひくときからコーヒーの香りが漂うのと、コーヒー豆がどんどん減っていくのが見ることができるのも楽しい!豆の投入口が大きく豆を入れやすいのも嬉しいポイントです。

ちなみに、油分が多い豆の場合、容器の中に粉がひっついて残ってしまうことがありますが、私は、100均で見つけた細めの平筆をつかって、粉を落としています。1本そういう筆を持っておくとお手入れが楽になると思います!」とのこと。

いつでも挽きたてコーヒーが楽しめるコーヒーミルが一台あると、いつもの朝がより幸せになること間違いなしですよ♪

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-3

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング