BLOG

『まいにち小鍋』少ない具材で手間いらず!1〜2人前の小鍋レシピ集

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『まいにち小鍋』

人気料理家が提案する毎日食べても飽きない絶品小鍋レシピの本。最近、小鍋に目覚めた方も、どっぷりハマっている方もぜひ!

20170104
まいにち小鍋
著者:小田真規子
出版社:ダイヤモンド社

楽しくて、おいしくて、毎日食べても飽きないお料理といったら何でしょう?「それは小鍋です!」と迷わず答えちゃう。

小鍋は癒し効果もバツグン。小さな鍋料理の温もりが体に染み渡るんですもの。さまざまな具材の取り合わせを工夫するのも小鍋の楽しみですしね。

本書で紹介するのは、定番鍋、おつまみ鍋、薬膳ヘルシー鍋など50のレシピ。素材と調味料の組み合わせやバランスを考えた、バリエーション豊かな味わいの小鍋料理を提案しています。

年末年始に張り切りすぎてお疲れ気味のあなたにも、オススメのレシピがたくさん! 今夜は「鶏ひき肉と小松菜のかき玉鍋」はいかがでしょう。それとも「ひき肉そぼろの坦々鍋」でパンチを効かせていきますか!?

シンプルな料理だからこそ素材の味を活かしたレシピ。小鍋の本だけに小さいサイズがキュートな一冊です。

***

いつも「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング