お正月太りを”ながら運動”で解消!部屋の中で静かにできる有酸素運動に「G-Body ステップ」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

お部屋の中で有酸素運動!ながら運動に「G-Body ステップ」

61J1bswOPfL._SL1100_

お正月休みでプヨッとしてしまった体は、早めに対策をはじめましょう!今年は運動をはじめたいと思っている人にもまずおすすめしたいのが、ステップ台「G-Body ステップ」です。

脂肪燃焼に欠かせない有酸素運動ができるのが、ステップ台の昇降運動。運動音痴でも関係ない!何よりも手軽にはじめられるのがこのエクササイズのポイントです。

1分間に80セット実施することでウォーキングの約1.3倍、100セットで1.5倍のカロリーを消費できるんですよ!(運動時間の目安は5分~10分)

「G-Body ステップ」は高さの調節が可能なので、家族も一緒に使うこともできるし、体力に合わせて無理なくはじめられます。まずは一番低い10cmからスタートして、慣れてきたら高さをだしたり、運動時間を伸ばしたり、昇降速度を早くしてみたり、自分の体力にあわせて変えていきましょう。

61T1Ud494sL._SL1100_

先日「腹筋ローラ―」をすすめてくれた、夏までに肉体改造をはじめたスタッフ(女性)によると・・・

「手軽に部屋の中で有酸素運動ができる「踏み台」はかなりオススメです!ヨガマットの上に置けば、下にも響かないので夜遅い運動でも安心です。

お笑い番組など見てると、あっという間に汗だくになります。寒い日の自家発電(暖房いらず)には踏み台を!(筋トレと有酸素運動はセットで行います)。」

ポリプロピレン製なので、重さは3キロ。年齢関係なく取り組みやすい運動なのでご両親にプレゼントするのもいいかも。

お部屋のなかで”ながら”有酸素運動して、今年はヘルシーボディーをキープしませんか♪

G-Body ステップ・昇降台 2段階高さ調節 レッド×ブラック

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング