1日のエネルギーをチャージ!おいしいパン屋さんのパンを楽しむ私の朝時間

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのさおぞうです。

6月に息子を出産し、現在育休中の新米ママです。わたしのお気に入りの朝の過ごし方は、美味しいパン屋さんのパンを食べる「朝パン時間」です。

IMG_3690

元々食いしん坊で朝からしっかりごはんが大好き。特に美味しいパンにサラダや卵料理などを添えて食べる朝は、それだけで一日のエネルギーをたっぷりチャージしてくれます。 たとえ寝坊してパンとコーヒーだけでも、満たされるのが美味しいパンの魅力です。

そんな朝パンのために、会社員時代はお昼休みや帰り道に色んなパン屋さんに寄っていました。明日の朝はあのパンが待っている♪と思うと、夜からワクワクした気分で朝を迎えられます。

IMG_3742

IMG_4837

育休中は、のんびりな優雅な朝パンタイムかな?なんて夢見ていましたが、現実は可愛い怪獣の息子が「わーん!」と抱っこや遊ぼう!眠いー!などと、容赦無く泣いて呼ぶので、会社員時代と変わらない忙しい朝です 笑

IMG_6108

変わったことといえば、息子とお散歩がてら、近所のパン屋さんめぐりをすることが増えたこと。都心に出なくても意外と近くに有名なシェフのパン屋さんや、口コミの高いパン屋さんがあって驚く日々です。

IMG_6289

最近は夜泣きで特に寝不足が続いていますが、パン屋さんめぐりと美味しい朝パンタイムで今日も楽しくがんばろー!と笑顔で育児をしています。

仕事や育児をがんばっている朝美人のみなさん、よかったら職場の近くや近所からパン屋さんめぐりして、元気が出る朝パンタイムを楽しんでみてくださいね!

パン屋さんを巡る旅メディア「パンめぐ」には全国のパン屋さんの情報がいっぱい!わたしも「めぐりスト」として美味しい朝パン情報をお届けしています。

「パンめぐ」はこちら >> https://panmegu.com

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

さおぞうさん(会社員・主婦)

美味しいものを食べること、料理をすることが大好きな食いしん坊です!特に朝ごはんは大好きなパンやフレンチトースト、フルーツなどが楽しみでつい早起きしてしまうほど(笑)朝、起きてすぐ食べられないタイプの夫に会社で食べるおにぎりを作るのも朝の楽しみの1つです。

■blog:http://ameblo.jp/taranstar/

■Instagram:@saozou0128

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-05-30_181902

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング