BLOG

フィンランドのクリスマスコーヒー

 

一人当たりのコーヒー消費量が世界トップクラスのフィンランド。

確かにどこに行ってもコーヒーがおいしい!

その中で有名なチェーンがロバーツコーヒー。わたしもフィンランドに行った時はたくさん豆を買い込んできました。コーヒーだけでなくハーブティーも充実しているんです。

日本では福岡にお店がありますね。

残念ながら東京では買えないのですが、9月のツーリズムエキスポのフィンランドブースで発見!

試したことのないクリスマスコーヒーを購入し、12月を待っていました。

カルダモンとシナモンの香りが堪能できる、フレーバーコーヒーです。

ホットワインのスパイスが好きな人は好きだと思います。

朝からクリスマス気分になれて、お気に入りのコーヒーになりました。

日本のオンラインショップも準備中のようなので、また手に入れられることを祈っています!

 

2016-12-03 11.24.49-1

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

トレンド通信!世界の朝、日本の朝。[更新終了]

公式ブログ
トレンド情報に敏感な著者が、日本文化や海外のトレンドをお届け![更新終了]
Written by

石垣 彩子

ソルーション・エーアイ株式会社 代表。マーケティングコンサルタント。
やりたいことは全部やる!がモットー。 趣味は茶道、相撲観戦。 新しいもの好きで、いろいろなところに出没。 東京生まれのいろんなとこ育ち。 日本を入れて5カ国で育つ。 茶道講師、きものコンサルタントの資格も持つ。
会社サイト http://www.solutionai.com/
ブログ http://ayakoi.blogspot.jp/
Instagram @ayakotokyo
Twitter @AyakoIshigaki

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング