BLOG

『セルフケア』SHIHOが毎日ほんとうにやっていること

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『セルフケア』

今年40歳になったモデルのSHIHOさんが、28歳から始めたアンチエイジング法を公開。時短・シンプル・ナチュラルなセルフケアを伝授します。

20161203
SELFCARE セルフケア 今すぐ始められる40のアンチエイジング法
著者:SHIHO
出版社:幻冬舎

SHIHOさんの魅力はなんといっても健康的な美しさ。引き締まったのびやかな体は輝くようなオーラを放っています。

今年40歳を迎え、さらに艶やかさを増したSHIHOさんが、その美しさの秘密を余すことなく公開しています。

意識ケア、体ケア、美肌ケア、産後ケアなどをテーマに「SHIHOが毎日ほんとうにやっていること」を紹介。深い呼吸の習慣、美肌を作る7カ条、小顔作り、深い眠りのためのケア、子宮とおっぱいケア……。シンプルで手のかからないセルフケアは、日々の習慣に取り入れてみたくなるものばかりです。

月に一回デトックスの日を作っているというSHIHOさん。「溜めない、流す、循環させる」ことを大切にするのは、体と心の滞りをなくすため。この流れを意識すると、体が内側から生まれ変わっていきます。

SHIHOさんの「朝時間」は、その日の気分は自然に受け止めるという考え方。自然のリズムに身をゆだねる朝。見えないセルフケアのひとつです。

年齢の魅力を最大限引き出す秘訣は「変化を受け入れる」こと。よりよく変化していくためのナチュラルなアンチエイジング法。SHIHOさんの美に対する真摯な考え方やマインドが伝わってきます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング