今日から私もDIYデビュー!100円でできる簡単手作りアレンジ3つ

96d4e725be77942e9f38a69b2b3acfb9_s

11月21日:今日は「myDIYの日」

DIY、って言葉、最近良く見かけますよね!

DIYとは、専門業者ではない人が自分で何かを作ったりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる!」ということです。

最近、おしゃれな家具や雑貨を手作りする人がとっても多くなりました。SNSで素敵な作品をアップしている人や、友人がさらっと「これ手作りなんだー」と言っているアクセサリーを見るたびに、「こんな才能欲しかった…」と奥歯をかみしめています。(おい)

普段は、手先が器用な事が苦手で、「無理~むりいいい~」となる私ですが、今日はせっかく「myDIYの日」!という事なので、新しい自分に挑戦してみましょう。

でもいきなり上級者のアイデアは私には無理なので(笑)、不器用な私でも取り入れられる、100円からできる、myDIYをご紹介!

超簡単!100円素材を使ってDIY♪

  • ウォールテープ・マスキングテープでDIY

100円で可愛いウォールテープ・マスキングテープが販売されています。壁だけではなく、冷蔵庫や棚、鏡など、ちょっと貼るだけでも雰囲気が変わりますよね。

例えば、可愛いマスキングテープで、お気に入りの写真やカードを壁に貼れば…それだけで可愛い印象に♪ウォールデコのDIYです!

  • 手ぬぐいでDIY

手ぬぐいってなかなか普段使わないから、あんまり身近に感じない方が多いかもしれません。しかし!今は、100円でとっても可愛い手ぬぐいが販売されているんです。外国人観光客にも人気で、注目です!

ただ使うのではなく、ランチョンマットやコースターとしてアレンジする人が多いそうです。自分の好きなサイズに切って、縫うだけなのでこれなら私でも出来そう!

  • ブリキ缶でDIY

100円で販売されているブリキ缶に、自分の好きなお花を買ってきて、移し替えるだけ!植木鉢がわりに使用しましょう♪一気におしゃれなガーデニングに大変身♪

DIYと聞くと「専用の道具が必要なのでは?」「なかなか難しそう…」と思いがちですが、調べてみると簡単なアイデアがたくさんあるんです。

今まで挑戦していなかった分野ですが、これから自分の視野が広がりそうです!アイデア次第で無限大なので、ぜひご家族やお友達と一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか?

「myDIYの日」とは?

全国で56万室以上の賃貸住宅を管理する株式会社レオパレス21が制定。

同社が展開する部屋の壁紙を無料で選べたり、ペイントや棚の取り付けなどが自由に行えるサービス「myDIY」を通じて、自分らしく楽しめる賃貸住宅の新しいスタイルを広めるのが目的。日付は社名にある「21」から毎月21日として1年を通じてアピール。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング