牛乳と混ぜるだけで簡単!「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!今回は、朝美人アンバサダーさんにおすすめしていただいたアイテムをピックアップ☆

牛乳と混ぜて放置するだけで自家製ヨーグルトが作れちゃう!

51r7XfGY5kL

ヨーグルトはお腹の調子を整えるのに効果的で、毎朝食べている方も多いのでは?そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介する「フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」

そう、あの、クリーミーで濃厚なカスピ海ヨーグルトを、おうちで簡単に作ることができるセットなんです!今、その手軽さとおいしさに、ハマっている人が続出しています。

この種菌を愛用しているという、朝美人アンバサダーのよんちゃんさんによると…

「最近のお気に入りです。味はとってもなめらかで、酸味がほとんどなく、クリーミー。砂糖も何もいれなくて、そのま までも美味しい!

作り方も簡単。牛乳と混ぜて放置するだけ。特に、いまの季節にはぴったり!1~2日でとろとろに固まって、食べられるようになりますよ。

固まった一部を種としてとっておいて、また次に作るときに、牛乳だけ買ってくればまた作れるのでコスパもよいです。(※)」とのこと。

(※編集部注:メーカーであるフジッコさんのホームページによると、「カスピ海ヨーグルト」の真っ白でとろ〜りとした粘りや酸味の少なさは、元気で新鮮な菌ならではだそう。

よんちゃんさんがされているような菌の植え継ぎはもちろん可能ですが、菌は弱っていくため、安全に美味しく食べるためには、種菌は1ヶ月毎、最低でも季節ごとに取り替えるのがおすすめだそうです!)

手づくりと、楽しめるのはもちろん、上手に植え継ぎをすることで、グッと節約になりそうですよね♪ぜひ試してみてくださいね。

フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング