美肌女子の多くが飲んでいる!?「甘酒」のすごい効果とは

 

9a83a46facbabdfa369f1b944d17d7b0_s

11月14日:今日は「アンチエイジングの日」

いつまでも若々しさを保ちたいのは、男女問わず永遠のテーマですよね。

現代は技術も進化し、エステや化粧品など、若々しさをキープできる方法が増えています。願わくば、あれこれ試してみたいですが、お金も時間もかかってなかなか取り入れられない・・・という人も多いのではないでしょうか?

そこで!毎日の生活に気軽に取り入れられる「あれ」を飲んで、健康で若々しい自分を目指してみませんか?

「飲む点滴」!甘酒のすごい効果とは

今日私がおすすめするのは、「甘酒」

皆さん飲んだことありますか?「酒」といっても、米麹の甘酒は、アルコールが入っていないので、お子様や妊婦さんも、そして、朝でも安心して飲むことができます♪

そんな甘酒、実は「飲む点滴」と言われるほど、体に良いという事を知っていますか?

甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖など、健康や美容に大きく影響する成分が沢山含まれているんです。その成分が「点滴」に似ているということから、「飲む点滴」とも言われているんです。

そして、驚くべきがその効果!

  • 美肌になれる
  • 疲労回復
  • 便秘改善
  • 血圧抑制
  • 髪・頭皮が健康的に!

などなど、ざっとあげただけでも、嬉しい効果が!雑誌の美容特集などで、美容家や美肌マニアさんが「毎朝甘酒を飲んでいます」と紹介していること、とっても多いんですよ。

私自信、甘酒生活を続けていますが、飲み始めて3週間程経ったくらいから、肌の調子が良くなったなーと思ったり、疲れにくくなったなーという効果を感じています♪

スーパーなどで販売されているので、ぜひお気に入りの甘酒を見つけてみて下さい。一緒に健康的な自分を目指していきましょう!

「アンチエイジングの日」とは?

生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねてもいききと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大を目的に、特定非営利活動法人・アンチエイジングネットワークが制定。

自分自身の心と身体に向き合う日としての普及を目指している。日付は11と14で「いいとし(良い歳)」と読む語呂合わせから。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング