今日はポッキー&プリッツの日!会話にポッキーを活用しよう♪

1515ec41ca0811356ed047eeaabe7e78_s

11月11日:今日は「ポッキー&プリッツの日」

ほとんどの人が知っている!みんなが大好きな「ポッキー&プリッツの日」がやってきました!

平成11年11月11日というレアな日に制定された、この記念日。毎年11月11日は、ついポッキーを買って学校や会社に行く人も多いかも…?

こういった記念日って、なんだか楽しくなりますよね!ぜひ、今日は、コミュニケーションツールのひとつとして、「ポッキー」を活用してみるのはいかがでしょうか?

目指せコミュニケーション上手!「ポッキー」活用術♪

「ポッキー」をただ食べるだけではもったいない!今日は、ポッキーをきっかけにして、いつもはあまり話さないような人ともコミュニケーションをとってみませんか?

  • 「実はあんまり話したことがない人」
  • 「怖い上司」
  • 「いつもお世話になっている掃除のおばちゃん」
  • 「仕事を頑張っている後輩」
  • 「ちょっと気になっている人」

など、ポッキー片手に「今日は何の日か知っていますか?」「お疲れ様です。良かったらどうぞ~」と、いつもの壁を少し越えてみませんか?もしかすると、そこから思いもよらぬ発見があったり、ご縁が生まれるかもしれません。

「今日は何の日?」というプチネタとして、会話が弾むかもしれませんし、もしかしたら、あなたがあげたポッキーで誰かが癒されるかも♪


…でも、もっとネタが欲しい!という人のために、さらなるプチネタを!

最近販売されている、ポッキーの種類をご存じでしょうか?

プレーンなポッキー以外にも、たくさんの種類があるんですが、中でも気になるのが、「地元ポッキー」!各地区限定のポッキーでレア感がすごいんです!

北海道限定の【夕張メロン】や、近畿地区限定の【宇治抹茶】などなど…。各地区の限定販売なので、出張に行かれる人にねだってみるのはいかがでしょうか?(笑)

また、ポッキーは、食べるだけではなく、料理・道具として活用することも出来るんです。

簡単なのが「マドラー」として使用するワザ。ココアを入れたマグカップにさして使用するだけで、なんだかいつもと違う!また、自分でアイスを作って、凍らせるときに、半分に折ったポッキーをさして凍らせると、食べられるアイスの棒に変身☆

こんな風に、実はポッキーって、結構話のネタになるんです!色々な小ネタを持っておくと、自分の引き出しも増えてコミュニケーション上手になれると思います。今日1日を「ポッキー」とともに、楽しんでくださいね!

「ポッキー&プリッツの日」とは?

大阪市に本社置く江崎グリコ株式会社が、自社の人気商品ポッキーとプリッツのPRにと制定。その形が数字の1と似ていることから平成11年11月11日を第1回の記念日として制定。

日付には秋の行楽シーズンに大いにポッキーとプリッツを楽しく食べてもらおうとの願いも込められている。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング