4時おき習慣で変わった♪私が大切にしている毎朝の過ごし方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのMaiです。自宅サロンを経営する傍ら、2児の母として奮闘する毎日です。

私の朝の過ごし方をご紹介します。

朝4時からお弁当を作ったあとに訪れる、私の至福のリラックスタイム

我が家の朝は、早いです。主人と娘のお弁当を作る為、4時起き。元々早起きは苦ではないタイプだったので、4時起きを習慣にしたところ体調が良くなりました。

お弁当の中身を冷ましている間が、私にとってのリラックス時間。大好きなコーヒーを飲みながら、健康雑誌や美容雑誌を読み、色々な情報を得ています。この時間が、私にとって至福の時間です。

Processed with VSCO with q3 preset

1日のエネルギー源。大切にしている「朝ごはん」

お弁当作りが一段落したら、今度は子供達と私の朝ごはんの準備。

我が家はなるべく、ご飯の日とパンの日を交互にしています。子供達が飽きないように、日々試行錯誤です(笑)

一番のこだわりは安全、そして安心して食べられるものを作っています。食卓に並ぶほとんどの野菜は、私の父が育てている無農薬野菜。

父のように逞しい野菜は、野菜本来の味がして、子供達も大好きです。何よりも贅沢だと思っています。

image2

お散歩をしながら体を浄化

主人、娘を見送ったあと、サロンでのお仕事がない日は、息子をベビーカーに乗せて、お散歩をするようにしています。

エステの仕事をしていると、人から「氣」をもらってしまうことがあるので、外の空気を吸い、体を浄化し、太陽からエネルギーをもらうようにしています

image3

そして、大好きなスターバックスで息子とお茶をして、心がリラックスできてから帰宅します。

image4

これが私の朝の過ごし方です。

朝は、1日のスタートを決める、大切な時間でもあります。一度、朝の時間の過ごし方を見直してみてはいかがでしょうか?

今日も1日、笑顔で過ごせますように。

紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_71

Maiさん(エステ 主宰)

自宅サロン(エステ)をOPEN予定の2児の母です。美容・健康マニアで色々試すのが大好き。

特に食にはこだわりを持ってます。家族の誰よりも早く起きて、コーヒーを入れながら家族のご飯を作るのが毎朝の過ごし方。家族が食べ終わって片付けが済んだ後のコーヒーを飲む時間が、至福の時です。

◆Instagram@_my0610

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec011111

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング