動画で女子力アップ!?女子の”知りたい”を解決する「C CHANNEL」

 

MS251_kosumeviewr_TP_V

11月3日:今日は「ビデオの日」

「ビデオ」と聞くと、懐かしい…と感じる人も多いのではないでしょうか。今はネット動画やDVDが主流で、スマートフォンでも動画が見られる時代となりました。

DVDソフトが初めて発売されたのは1996年11月なので、今年で20年になるのだそう!当時はきっと「こんな薄くて四角いものに動画が詰まっているなんて!?」と驚きが多かったのに、今や当たり前の時代…。時代の変化ってあっという間ですよね。

そしてここ最近、さらに時代の変化を感じる、新たな動画配信がスタートしているんです。

動画ファッションマガジン「C CHANNEL」を要チェック!

LINEの元代表取締役社長である森川亮氏が始めた、新たな動画配信サービス「C CHANNEL(シーチャンネル)」が話題を呼んでいます。

テーマはずばり、「女子向け動画ファッションマガジン」!ファッションやメイク、ネイル、ヘアアレンジや、料理レシピなどなど、女子の「知りたかった!」が動画で見られるサービスなんです。

使い方もとっても簡単!アプリをダウンロードして、気になるカテゴリーの動画を見るだけ。どの動画も約1分なので通勤中や、空き時間にサクサク見ることが出来ちゃいます。

ヘアアレンジ本を読んでいて、文字や写真だけではいまいち手順が分からない事ありますよね。C CHANNELなら、今まで知りたかった手順が動画なのでとっても分かりやすい!今日から早速取り入れられるものばかりです。

見るだけでも女子力がアップしそうな「C CHANNEL」。ぜひ通勤・通学のお供にいかがでしょうか?

「ビデオの日」とは?

一般社団法人日本映像ソフト協会と日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合により結成された「ビデオの日実行委員会」 が制定。

2016年は、初めてDVDソフトが発売されて20年、初めてBlu-rayソフトが発売されて10年となることを記念したもの。日付は11月3日の「文化の日」にゆっくり家でビデオを観てほしいとの思いから。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング