話題の限定コスメで♪”ちょっと大人”なキラキラメイクのコツ10

 

L10

朝時間.jpの読者さんにも人気が高いコスメブランド「LUNASOL(ルナソル)」。

他にはない、控えめで上品な輝きが大人気の「アイシャドウ」シリーズをはじめ、日本人の肌になじむ色味や、洗練されたツヤ・輝きを放つ魅力いっぱいのアイテムがそろっていますよね。

そんな「ルナソル」から、今年の11月11日に、冬の限定コレクションが発売されるとのこと!10月13日(木)に開催された、2016冬の限定コレクション発表会にお邪魔して、とっても素敵なコスメたちを一足お先に試させてもらいましたよ♪

パーティーシーズンに♪「ちょっと大人」なキラキラメイクのコツ

L6

発表会イベントでは、今回の新しい限定アイテムの紹介につづき、パーティーシーズンにおすすめの「ちょっと大人」なキラキラメイクのデモンストレーションが。

とっても可愛らしいモデルさんが、限定アイテムのアイシャドウ、アイライナー、リップをつけると…ちょっと大人っぽい雰囲気にチェンジ!

パーティーにぴったりの、今年らしい「ちょっと大人」なメイクのコツを教わってきましたよ♪

パーティーメイクは、盛りすぎずに「ポイントを絞る」

まず、パーティーだからといって、目元、チーク、口元すべて「盛り盛り」にするのはNG。目元をしっかりきらめきで盛った場合は、チークは薄付きに、口元はつやだけにするなど、ポイントを絞るのが、いまどき「パーティーメイク」のコツ。

キラキラシャドウはアイホールだけ!

今回の限定アイシャドウ「ゴールドニュアンスアイズ」は、上品なきらめきのシャドウですが、そのきらめきをのせるのは「アイホール」だけ。

キラキラを眉下まで広げてしまうと、写真を撮ったとき、白光りしたり、そこだけ目立ってしまうことがあるそう。目が大きい場合は、特に、やりすぎ厳禁!だそうです。

L3
「ゴールドニュアンスアイズ」ブラウン、ゴールド、ピンクの3色。「キラキラ」はアイホールだけに!

赤やゴールド、溶け込む色をつかう

赤やゴールドが貴重の色味は、日本人の肌になじみやすいそう。赤やゴールドなら、普段のメイクとはちがう雰囲気に仕上げつつ、浮きすぎないパーティーメイクに仕上がるそうですよ♪

きらめきシャドウは「指で」つける

編集部スタッフが「なるほどー!」と、特に納得したコツがこちら。

キラキラシャドウに含まれるパールは、「球」ではなく「面」なので、チップよりも「指」でつけたほうが、ぴたっと面が肌にのって、輝きがきれいに出るのだそう!

パーティーメイクだけでなく、普段のメイクでも「パールは指で」。覚えておきましょう!

「引き締め色」は、二重の幅の半分まで

目元を引き締める「締め色シャドウ」は、二重の幅全部に塗ってしまうと、目が一重のように見えてしまうそう。

引き締め色は、二重の幅の中間くらいを目指すのがコツ!

目の大きさは左右違うので、引き締め色で調整

目は、大きさ・形とも、左右で違うのは普通だそう。メイクのときは、ちょっと引き気味に鏡を見て、左右が同じバランスになるよう調整すると◎

引き締めシャドウとベースシャドウを「キラキラ」でつなげよう

引き締め色とベースのシャドウの境目には、きらきらシャドウをオン。そうすると、自然なグラデができて、いい感じの立体感が出るそうです。

「モテ」をねらうなら下まぶたに「赤みライン」!

パーティーやイベントでの「モテ」をねらうなら、「下まぶた」に赤みラインをプラスすると◎!ちょっとうるんだ、かわいらしさが出るのだそう。

今回の限定商品「シャイニーニュアンスライナー」のブラウニッシュモーヴは、そんな下まぶた「モテメイク」にぴったり。実際に間近で、この「モテメイク」をほどこしたモデルさんに、メイクを見せてもらいましたが、たしかに下まぶたの赤み、可愛らしさを感じました!

L8
上側の色が「ブラウニッシュモーヴ」。赤といってもきつくない、小豆色のような、とっても上品な赤みカラー

きらきらアイシャドウは、頬の高いところにものせてみよう

キラキラアイシャドウは、目元だけでなく、頬の高いところにも軽くのせると、ぐんとパーティー感がアップする&ヌケ感も出るのだそう。

ただし、ファンデーションをきちんと塗って、ある程度ベースを整えておくのがコツ。素肌メイクにはNGだそうです。

口元は中央につやグロスをのせて、ぷっくりと

そして、最後は口元。

ベースとなる色をラフに塗ったら、唇の中央に、つやグロスをポンポンと。これだけで、自然にグラデができ、立体感が出るそうですよ。

今回の限定商品「カラーリングリップコンパクト」には、質感と色味の異なる3色のカラーがはいっていますが、中央のカラーをベースカラーとしてラフに塗り、1番下の色(色が濃く見えますが、グロスのような質感で、実はとても薄付き)を中央にぽんぽんとのせるのがおすすめとのことでした。

L5
「カラーリングリップコンパクト」。グロスやリップをたくさん持ち歩く必要がなくなるので、ポーチもコンパクトに♪

そんな、コツをおさえながら完成した、今回のパーティーメイクがこちら。

華やかだけれど、目立ちすぎず事なく、まさに「上品なきらめき」が人気の「ルナソル」らしい仕上がりに、うっとりでした♪

L2

今回のモデル、目がとっても大きい山崎 春佳さん。とってもキュートなモデルさんでした。Instagramでも人気があるそうですよ♪

▼山崎 春佳さんのInstagramはこちら >> https://www.instagram.com/haruka_yamazaki/

全部欲しい♪「ルナソル」冬の限定コレクション

上でご紹介した、アイシャドウ、アイライナー、そして、リップコンパクト以外にも、「ルナソル」冬の限定コレクションには、魅力的なアイテムたちがいっぱい!

中でも、編集部スタッフが「アイシャドウの次にほしい」と思ったのが、こちらの「シアーライトグロス」の「ウォームピンクベージュ」(写真上側)。

L12

とっても肌なじみが良さそうなベージュに、繊細すぎる「ゴールドパール」が入っていて、そのバランス感が、絶妙!

L11

ルージュの上に重ねるのはもちろんですが、このグロス単体で使っても、顔色が悪く見えないだけの赤みはしっかりあって、でも、あくまでナチュラル…そんな、理想的なピンクベージュグロスだなと感じました♪

また、こちらは、スポンジでつける「カラーリングクリーミィチークス」(限定1色)。乾燥しがちな秋冬の肌がとっても喜びそうなしっとり触感で、「色味はあまりつけたくないけど、立体感を出したい」そんな普段のナチュラルメイクに活躍してくれそうですよ!

L4

どれも欲しくなる、「ルナソル」2016冬の限定コレクションは、2016年11月11日発売予定。気になる方は、早めに店頭でチェックしてみてくださいね♪

▼LUNASOL(ルナソル)公式ホームページはこちら >> http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/

▼LUNASOL(ルナソル)公式Instagramはこちら >> https://www.instagram.com/lunasolofficial/

最後に…やっぱり気になる”恋コスメ”!一度は試したい「ジェミネイトアイズ ルビー」

今回のイベントでは、限定商品の発表に加え、2007年発売の「ジェミネイトアイズ」のデモンストレーションも♪

こちらの「ルビー」というカラーは、「恋コスメ」としてSNSやクチコミサイトで人気が広がった「モテシャドウ」なのだそうですよ!

L9

ピンクのグラデーションが美しいアイシャドウパレット。

使うときは、全色を一度に使おうとせず、3色におさえるのがポイントだそうです。普段ピンクメイクに馴染みのない人でも、意外なほど使いやすいようなので、これからのパーティーシーズン、デートや出会いのシーンに、おすすめです♪


…いかがでしたか?

上でご紹介したパーティーメイクのコツには、普段のメイクにも活かせそうなものもたくさん♪「ルナソル」限定商品を試すのはもちろん、使ったことのない色味をつかってみたり、つけ方を変えてみることで、朝のメイクタイムをもっと楽しんでみてくださいね☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング