ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

「今朝はおいしいパンが食べたいな!」 

「今日は食べ過ぎちゃったから、明日はヘルシーな朝ごはんにしよう!」

 「今週1週間頑張ったから、甘いご褒美モーニングで元気を出そう!」

おはようございます!朝美人アンバサダーのあやぱんです。東京都在住の会社員です。

私は、朝が好き!早起きが好き!そして、何より朝ごはんが大好き!三度の飯の中で、朝ごはんがいちばん好きです!

そんな私は、冒頭のように、朝ごはんを充実させるべく、日々思いを巡らせています。そして、それを「外朝ごはん」で叶えちゃいます!

私はモーニング大国の愛知県出身です。休日に、家族で喫茶店にモーニングを食べに行くという文化の中で育ちました。そのため、今でも外朝ごはんが大好きなのです。

お家の朝ごはんでも、その日の気分や体調によって、和食や洋食、グラノーラ、スムージーなどと食べるものを考えると思います。それと同じ感覚でお店を選びます!

「おいしいパンが食べたい!」

1

そんな朝は、代々木上原「カタネベーカリー」さんで、美味しいパンの朝ごはんを。

「ヘルシーな朝ごはんにしよう!」

2

そんな朝は、広尾「サンバゾン アサイーカフェ」さんで、フルーツたっぷり朝ごはんプレートを。

「甘いご褒美モーニングで元気を出そう!」

3

そんな朝は、初台「Sunday Bake Shop」さんで、スイーツな朝ごはんを。

「朝ごはんを食べながら、手帳やメールのチェック!」

 

4

そんな朝は、電源のある、渋谷「GORILLA COFFEE」さんで朝ごはん。

「あの変わり種トーストが急に食べたくなった!」

5

神田「珈琲専門店 エース」さんの「のりトースト」を楽しむ朝ごはん。

…というように、その朝の気分で、朝ごはんを選んで楽しんでいます♪

外朝ごはんには、他に、メリットもたくさん!

◯朝からおいしいご飯が食べられて元気が出る

◯お得なモーニング価格

◯朝から外で作業をするとはかどる

◯周りのお客さんの朝活の様子に刺激を受ける

◯朝早くから行動しているので1日が長く感じる  などなど!

そんな外朝ごはんの素晴らしさをたくさんの方に伝えたいと思い、同じく外朝ごはんが大好きな朝美人アンバサダーのなっちゃんと「朝ごはんソムリエ」を名乗り、ブログ「『朝ごはんソムリエ』になってみた」にて、いろいろな朝ごはんを紹介しています!(>> http://asagohansomurie.blog.jp/

私たちが実際に行ったお店を、場所、メニュー、価格、シチュエーションなどに沿って、ソムリエのごとくオススメしています。

ブログを書くことによって、ますます外朝ごはんを楽しむようになりました!朝においしいものを食べられるのは、本当に幸せです!朝から前向きな気持ちで1日をスタートすることができます!

皆さんも、外朝ごはんで、幸せな気持ちになりませんか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_16

あやぱんさん(会社員)

本業とは関係ないですが、天気に興味があり、気象予報士、健康気象アドバイザーの資格を持っています。朝ごはんが大好きで、朝ごはんの食べ歩きをしています。また、パンやベイクも好きでお店巡りをしています。特に、最近ではキャロットケーキがマイブーム!キャロットケーキを極めようと、お店をリサーチし食べに行くことを楽しみとしています。

■blog:「朝ごはんソムリエ」になってみた >> http://asagohansomurie.blog.jp/

■twitter:https://twitter.com/ayaaya1025fm

朝美人アンバサダー2016のみなさん

8fbad9897d0da1a654a4ace4d39f2ec011

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら
>>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング