肌に溶け込む”土台美容液”をプラス!わたしの美肌朝習慣

 
本連載「おしえて♪ビューティー広報の朝美容術」では、常日頃、美容、健康情報にアンテナを高く張っている美容ブランドのご担当者さんにご自身のリアルな朝美容についてお聞ききします。

第1回目は、エストやソフィーナ、キュレルなどの広報を担当されている、花王株式会社の浅利葉子さんです。

浅利 葉子さん(花王株式会社 メディア企画部門 商品広報センター ビューティケア担当)

★花王浅利(右向き)

プロフィール

花王株式会社 メディア企画部門 商品広報センター ビューティケア担当。主に、est・ソフィーナ・キュレルのPRを担当。5歳の娘の母。

朝目覚めてから出社されるまでのスケジュールを教えてください。

5:30 起床   娘のお弁当作り

6:10~6:40 お風呂タイム

6:40~7:00 スキンケア&メイク

7:00~7:30 家族で朝食(朝食は主人が作ってくれます)

7:40 家を出る 電車通勤( Huluでドラマを見る!)

8:30 出社、仕事スタート

という感じです。

朝時間様[浅利・バスタイムのお供]

(朝風呂には発汗を促し、代謝をアップさせる入浴剤を使用。写真はこの秋発売する粉末タイプの入浴剤「バブ エピュール」)

朝の洗顔・スキンケアについて教えてください。気を付けていることなどありますか?

欠かさないことは洗顔料で顔を洗うことです。

夜寝ている間に出た皮脂は、時間が経つと変性して肌への刺激に変わってしまいます。これらはお湯だけでは落とすことができないため、たっぷりと泡立てた洗顔料で優しく顔を洗うようにしています。

朝美容にイチオシなアイテムをひとつ教えてください。

おススメは炭酸泡の美容液「SOFINA iP 土台美容液」(写真左)です。

今までは洗顔料の後は化粧水を使っていましたが、去年から土台美容液をスキンケアのファーストステップとして取り入れています。マイクロ炭酸泡が肌に溶け込むようになじむ感じや、アクアティックフローラルの癒される香りがお気に入りです。

さらにこの後の化粧水のなじみもアップするんですよ!

朝時間様[浅利・スキンケア]

その後、月下香の花から培養されたエキスが肌を守り、美しく生まれ変わるのを助けるソフィーナボーテの化粧水とUV乳液を使います。

朝時間様[浅利・スキンケア前]

 

他に美容・健康を意識してやっていることはありますか?

運動

ストレッチは欠かさずしています。また、最近友人に教えてもらって始めたのがアプリの 『Nike + Training』 *を使ったワークアウト。以前は早朝ウォーキングをしていたのですが、娘のお弁当づくりとの両立が難しくて・・・。

『Nike + Training』は動画を見ながら、15分くらいで効率的にワークアウトができるところがお気に入りです。また、音楽をかけながらできるので、土日の朝は、娘の好きな曲をかけながら、一緒にトレーニングしたりすることもあります。

*「Nike + Training」とは・・・http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nike-plus/training-app

食事

バランス良く食べるようにしています。特に、タンパク質とビタミンをしっかり摂るようにしています。最近はまっているのは生春巻きづくりです。 

namaharumaki

美容について、大切にしていることを教えてください。

まずはしっかり睡眠をとること。可能な限り、22時までには眠りにつくようにしています。また、ストレスを溜めないよう時間に余裕をもって行動するようにしています。時にはすべてを後回しにして、娘の洋服作りに没頭することでストレス発散をすることも。

40歳を過ぎて、肌を良い状態に保つためには、自分に合ったスキンケアをきちんとするのはもちろん、心身共に健やかであることが大切であると実感しています。


いかがでしたか?適度な運動や食事はもちろんですが、朝の30分のお風呂タイムは美しいお肌の秘訣のように感じますよね。皮脂汚れはこのあとすぐのメイクノリにもかかわってくるので、朝の洗顔料も使おうと心に誓いました。(朝時間.jp編集部)
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

おしえて♪ビューティー広報の朝美容術

常日頃、美容、健康情報にアンテナを高く張っている美容ブランドのご担当者さんにご自身のリアルな朝美容についてお聞ききします!
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング