【わたしの朝美容術】くすみを感じた時はスペシャル洗顔を♪

 
本連載「おしえて♪ビューティー広報の朝美容術」では、常日頃、美容、健康情報にアンテナを高く張っている美容ブランドのご担当者さんにご自身のリアルな朝美容についてお聞ききします。

今回は、ORBISのPRを担当されている、オルビス株式会社の金 昭希(キム ソヒ)さんです。

金 昭希(キム ソヒ)さん(オルビス株式会社 通販営業部 オルビス商品PR担当)

plofile

プロフィール

金 昭希(キム ソヒ) オルビス株式会社 通販営業部 オルビス商品PR担当 2匹のネコの母

朝目覚めてから出社されるまでのスケジュールを教えてください。

6:00 起床 (ネコたちに起こされながら徐々に目覚める毎日)

6:10~6:30 シャワー、ヘア&ボディケア

6:30~7:00 スキンケア&メイク、着替えなどの支度

7:00~7:20 ネコたちのご飯を上げてから軽食(スープなど)

7:30 家を出る(長めの電車通勤のため、Instagramをしたり、ネットニュースを読んだり、ドラマを見たりしている)

8:30 出社、お仕事スタート

orbis_01

朝の洗顔・スキンケアについて教えてください。気を付けていることなどありますか?

朝の洗顔は、今の時期は乾燥しやすいので、泡立たないジェルタイプの洗顔を使っています。汚れをジェルがやさしくオフしてくれながらも潤い成分は肌に残り、洗顔後スキンケアをするまでの間の乾燥を防いでくれます。

肌がくすんだように感じた朝は、スペシャル洗顔として洗顔とパックが同時にできるホイップソーダパックを使用しています。たった1分で洗顔もパック効果も叶えられるので、忙しい毎日でもちゃんとケアができます。

洗顔は次に使う化粧水の浸透やなじみもアップしてくれる役割をするので、毎朝欠かせない美容アイテム。最近は、いろんなタイプの洗顔があるので、肌性、季節、悩みに応じて使い分けています。

orbis_02

美容・健康を意識してやっていることを教えてください。(食事、運動、心のケアなど)

食事

美容とダイエットによい野菜をしっかり摂るようにしています。最近のお気に入りはアボカドサラダ。ビタミンだけではなく、なかなか摂りにくいミネラルもバランスよく含まれているなど栄養も豊富で、食事前に食べることで炭水化物の摂取を減らすことができるので、美容&ダイエットにとても効果的です。

4rbis_02

運動

溶岩ヨガを始めました。もともと運動が得意ではないですが、体質的にカラダが冷えやすく、カラダの芯まで温めてくれて普段使わない筋肉を和らげでくれる溶岩ヨガの魅力にはまっています。

心のケア

いろんな心のケアがありますが、私にとっての最高のケアは、ネコと暮らすこと。

ネコを飼い始めたのは2年半ほど前からですが、いやな気持ちがもしあったとしても家に帰って猫たちと戯れると忘れてしまいます。ネコたちのケアで少しだけ生活は忙しくなりましたが、心の余裕は倍になりました。

美容について、大切にしていることを教えてください。

カラダを温めることです。お茶を飲むときも、カラダが冷えやすいコーヒーは一日1杯まで、緑茶などは控えていて、ルイボスティーやほうじ茶、ごぼう茶などをよく飲みます。

今は冬なので、睡眠用靴下を履き、湯たんぽを布団の中に入れて寝ています


いかがでしたか?洗顔料は洗顔のためだけに非ず、ですね。朝からお肌のケアをあれこれとプラスするのは大変ですが、洗顔を変えるならシンプルで続けてやれそうです。安藤美冬さんもネコを飼い始めて早起きになったと話されていましたが、毎朝ネコに起こされる生活、想像しただけでも癒されます♪(朝時間.jp編集部)
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

おしえて♪ビューティー広報の朝美容術

常日頃、美容、健康情報にアンテナを高く張っている美容ブランドのご担当者さんにご自身のリアルな朝美容についてお聞ききします!
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング