時間がない朝こそを日課を大切にしたい。朝おすすめのお茶4つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます!朝美人アンバサダーのHACCHIです。

今年から初めての育児真っ只中で、日々勃発する事件に悪戦苦闘しています。

それでも、毎朝欠かさず美味しいパンとおかず、ヨールグルト、フルーツの朝食をしっかりと家族でとり、どんなに時間がなくても(時間のない日こそ)ゆったりTea Timeを過ごすのが日課です。

thumb_IMG_3624_1024

妊娠前は、毎朝紅茶を煎れていましたが、最近のお気に入りはフレーバーの効いたルイボスティーとハーブティー&フルーツティー。お気に入りのティーセットで(お気に入りのマグカップでも)いただくとほっと幸せ気分になれ、1日をハッピーに過ごせます。

ルイボスティーと言うと、ちょっとクセがあってとっつきにくいイメージのある方が多いかと思うのですが(私もそうでした)素敵なフレーバーをまとったルイボスティーは美味しいんです。そこで、私のお気に入りをいくつかご紹介します。

お気に入りのルイボスティー

  • ルピシアのヤミー

フレッシュなストロベリーとリッチなバニラのフレーバーを効かせたルイボスティーで、ミルクを入れればまろやかな味わいを楽しめます。

  • ルピシアのラビアンローズ

ハイビスカスとローズヒップをブレンドした爽やかな酸味と華やかなローズの香りが魅力的な美しいルビー色のお茶です。

ハーブティーやフルーツティーは、ピンク、イエロー、ブルーなど、素敵なカラーも魅力の一つ。ガラスのティーポットで美しい色も愉しみながら頂いています。

お気に入りのフルーツティー

フルーツティーといえば、オーストリア!中でも、ウィーンの紅茶商デンメアティーハウスがお気に入りです。

  • デンメアティーハウスのアラビアンナイト

ローズヒップとハイビスカスをベースに、リンゴやレモンピール、アーモンド、シナモン、バニラのブレンドされた、甘やかな味わいのフルーツティー。程よい酸味も魅力です。

  • デンメアティーハウスのビーダーマイヤー

ふんわりと香る甘いアプリコットの香りが印象的。はっきりとした酸味と口中に残る甘味が魅力的な長い余韻も愉しめるフルーツティーです。

thumb_IMG_3691_1024

ビーダーマイヤーといえば、アウガルテンのビーダーマイヤーの磁器が有名です。

現在、この香りに合わせて、ガラスのティーセットにビーダーマイヤー柄の絵付けをしているところです。お気に入りの茶器でいただくTeaTimeは私にとって幸せな1日に欠かせない時間です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_34

HACCHIさん(主婦)

飲食関係の資格を活かし、国産素材を使って日本にあったスタイルのメニューやコーディネートの提案、日本ワインのラベルデザイン、国内でのワインイベントでの販売やイベントスタッフ、ワインコンペティションでの審査員等幅広く活動中。

また、輸入食器店でのコーディネート経験や陶磁器に簡単に絵付けをする事が出来るポーセラーツのインストラクター資格を持ち、食空間をトータルで演出する事が得意。

 

HACCHIさんのblogはこちら >>(http://ameblo.jp/spacewalk-with-wine/)

HACCHIさんのInstagramはこちら >>(https://www.instagram.com/hacchi715/)

HACCHIさんのTwitterはこちら >>(https://twitter.com/7HACCHI)

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-09-01_113846

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング