日常が豊かになる♪私が朝時間に使う「お気に入り」のモノ2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのあゆみです。

仕事は、ネイリストで、ナチュラル可愛いショートネイルをご提案しています。朝が得意!というほどでもないのですが、「お気に入りのモノ」で過ごす朝を意識しています♪

今朝は、私が好きな「お気に入りのモノ」と、「お気に入り」を取り入れることでどんな効果があるか、ご紹介させてください。

1)「お気に入り」のマグで、温かい飲み物を飲む

1

寝起きの身体を、ゆっくり目覚めさせるために、温かい飲み物を。

じわーっと、全身に染み渡る感じが好きです。この時は、ルイボスティー。

2

この時は、フレーバーティ。そして、コーヒーや、最近は、とうもろこしのひげ茶も。

マグは、DEAN & DELUCAと、ZERO JAPAN。お気に入りのマグで飲めば、日常を少し、豊かな気持ちにしてくれます。

「自分のために作った自分時間」って、実はとっても贅沢で幸せなこと。

「自分を大切にする」ことに繋がるのです。時間のある方は、好きな雑誌を一緒に、楽しんでくださいね。

2)お気に入りのお皿で、朝ごはんを食べる

「当たり前」と言われれば、当たり前なのですが寝坊してしまったり、面倒くさいなどの理由から、朝ごはんを食べてない方が、多かったりもします。

3

4

私は、4th-marketのお皿が好きで、このお皿を購入してから、朝ごはんをよく食べるようになりました

「次は、このお皿に、何をのせようかな♪」

なんて、考えるのが楽しかったりするので、ぜひ、自分の好きなお皿を見つけてみてください。

お気に入りのお皿は、大切に使いますし、きっと、朝ごはんを食べるのも楽しくなるはずです。皆さんも、「なんとなく」ではなく、少しずつ、「お気に入り」を朝に取り入れてみてくださいね♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_6

あゆみさん(ネイリスト)

ナチュラル可愛いショートネイルを得意とするネイリストです。お洋服に合った、お客様の雰囲気に合ったネイルをご提案させていただき、ネイルを作っていく時間がとても好きです☆早起きしてひとり時間。ネイルデザインを考える。お気に入りの器で朝ごはん。ゆったり、だらだら、朝寝坊。どの朝も、大好きです♡

blog

instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-09-01_113846

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング