早起きが苦手なわたしがやっている、3つのハッピータイムの作り方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーの奈央です。

個人で仕事をしており、花の先生や広告の花の用意などがメインです。今日はそんな私が毎日行っている習慣についてご紹介したいと思います。

どちらかというと早起きが苦手な私は、起きても目が覚めるまで結構時間がかかってしまいます。そこで私はどうにかしてすっきり目覚めようかと今まで様々なことを試してきました。今回はその中で良かったものをご紹介します!

(ハッピータイムの作り方1)朝のコーヒーを淹れること

奈央さん1

それは、「朝のコーヒー」です。やっと念願のコーヒーメーカーを購入することもでき、毎朝コーヒーの香りと美味しいコーヒーを1杯飲んでスタートします。目がしゃきっとしますし、飲むことで「今日が始まるぞー」とやる気がでます。

こちらはBONNE(ボンヌ)で購入しました。お気に入りのコーヒー豆を選ぶ瞬間も楽しみのひとつです。最近はカフェインレスのデカフェにも凝っています。

(ハッピータイムの作り方2)手帳の整理をすること

奈央さん2

また手帳の整理も朝のハッピータイムを作る習慣のひとつです。かわいくデコレーションしたり、今日の予定をまとめてみたり。あわせて読書をするのも楽しみのひとつです。

そして今日の予定を確認したら、仕事へと取り掛かり始めます。

(ハッピータイムの作り方3)ラジオを聴くこと

仕事の時にはradikoでラジオを聞きながら行っています。(※PC、スマホで無料で全国のFM放送局の放送が聞けます。)

 

この習慣を始めてから毎日朝から楽しい気分になれるようになりました。もしよかったら皆さんも試してみてください。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_8

奈央さん(フラワーアーティスト)

フラワーアーティストであり、モデルとして活動しています。フラワーアレンジメントの製作が得意です。タロット占いもできます。多趣味なためいろんなことにチャレンジしています。

blog

instagram

twitter

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング