鎌倉の朝時間。NEWオープンのホットスポット!和朝食を食べながら海が見えるお宿

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

私、ふーみんこと岡村ふみのの場合・・・

 

ズバリ。「鎌倉の朝時間を探すこと。海を見ながら朝ごはん。そんな空間探し」です。

 

と、ここで!まさに鎌倉の朝時間にふさわしい、8月中旬にオープンしたばかりの鎌倉のホットスポット材木座にできた 朝ごはん付き海の目の前宿「Good morning ZAIMOKUZA」をご紹介。

51a1c6aeec512e0d7f72abbcf04ab728

ここはなんといっても朝ごはんは宿泊以外の人でも食べることができる。そしてその朝ごはん(特に出し巻き卵が絶品!)なんですが、お宿も素晴らしい。晴れた日はなんと丸〜い窓から富士山が見えます。ほら、お店のロゴにも富士山が。

IMG_3192

味のあるカウンターでとっても美味しい和食。 いただきます。 シンプルなのにとても優しい味。

まるで作った人のキャラそのまま反映されたようなふんわり満足感・・

 

そんな美味しい朝ごはんを作ってくれるのが、ここの朝ごはん担当の杉澤綾さん。元々は逗子マリーナのレストランでコックを5年間。和食ベースの創作料理を作っていたそう。

 

はじめは西洋の料理を担当したい!と料理の世界に入ったそうですが、和食の簡単でもすごく美味しい。ということを発見し、今ではおうちの朝ごはんも和食が多いとか。

 

それもそのはず。ここの朝ごはんはまるで綾さんが泊まりに来た友人に出してくれるような、本当に優しい味がします。

海の音を聞きながら、海を見ながら和定食。これぞ贅沢。ここの出し巻き卵、とある工夫がされていて、とっても美味しいんです。これはもう食べた人しかわかりません。

IMG_3202

材料も朝、綾さんが鎌倉の市場で仕入れた新鮮な鎌倉野菜を使います。この日はゴーヤのお漬物もありました。こだわりの朝ごはん、ぜひ、食べてみてください。

優しい笑顔と素晴らしい絶品、美味しいご飯。いつもの朝がスペシャルに。

IMG_3201

お部屋も様々な種類があり、朝は海から見える朝日と海と海の香りで目覚めるはず。

海外もいいですが、近場で非日常、まったりゆっくり過ごせて素晴らしい朝ごはん。きっと新しい朝時間を発見できるはず。

こうやってどんどんまだまだ魅力がいっぱいの海の町、鎌倉で朝じかんを探すのが私のお気に入りです。

さーて今日はどんな朝時間に出会えるかなぁ〜

 

Good morning ZAIMOKUZA

http://zaimokuza-goodmorning.com

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_17

ふーみんさん(ラジオDJ)

ラジオDJやスポーツMCをしています。爽やかな朝時間が大好きです。家の近所の稲村ガ崎で波チェック、サーフィン鑑賞。波を見ながら朝カフェを楽しむのがお気に入りの朝時間。

blog

Instagram

Twitter

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング