仕事で生活リズムは不規則だけど、起きたら必ず行ってる朝美容

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのmero5332です。

メイクが大好きで、インスタグラムにプチプラコスメの紹介やメイクの完成過程を投稿しています。

普段は、看護師として働いているため生活リズムは不規則ですが起きたら必ず行ってる美容に関することを紹介します。
もともと水分をあまり取らず不規則な生活をしているため代謝が悪く、ダイエットしても効果なかったりダイエットして肌の調子が悪くなったりと悩んでいました。
朝ごはんも食べないことが多く、昼食にドカ食いしてしまうことが多かったためダイエットにも美容にも効果がある朝食を考えていると幼少期に祖母がスムージーを作ってくれたことを思い出し朝スムージーを始めてみました。
時間を効率よく使うため野菜や果物はカットして保存しています。そのため起きてすぐ作ることができます。また野菜・果物の組み合わせを変えることで味のバリエーションが豊富で飽きにくいです。

組み合わせが悪くて飲みにくいこともありますが・・・ほとんどおいしく摂取できています。

image1

写真のスムージーはオレンジ、キュウイ、小松菜、豆乳のスムージーです。

私が感じている効果は、野菜や果物から採れる食物繊維や酵素がそのまま身体に摂取されるため腸蠕動が亢進し通じが良くなり便秘解消が一番感じている効果です。またビタミンもたくさん摂取できるため美肌にも効果があると思います。
スムージーと併用して朝ヨガもしています。瞑想から始め10分ほど太陽礼拝をおこなっています。

image2

ヨガでは、自分の身体と向き合うことができるため今まで感じる事のなかった時間を過ごしています。

ヨガを始めてから水分をよく摂取するようになり、たくさん発汗するのを感じ驚いています。
身体と気持ちをスッキリさせてからメイクを始めます。メイクボックスはこんな感じです。

image3

シャドウが好きでシャドウは数えきれないほど持っていますが、すべてのシャドウの特徴や発色は覚えていますよ~

似合う色はそれぞれ違うと思います、いつもワンパターンのメイクで変えたいけど合うのがわからないと感じている方!!いろんな色を試してみないともったいないです!メイクで顔も気持ちも変わります!

プチプラコスメだと手頃で試しやすいので使わないカラーも手に取って試してみてください!!!

mero5332さんの真似したい!プチプラで楽しむ夏のアイメイク4選

 

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_66

mero5332さん(メイクインスタグラマー)

メイクインスタグラマーのmero5332です。普段は看護師をしています。メイクが元々好きでインスタグラムに投稿したのがきっかけでメイクインスタグラマーをしています。メイクのプロではありませんが、プロがメイクしなくてもメイクで顔は変わります!絶対に変わります!!!研究すれば自分のなりたい顔になれます!!インスタグラムを見てもらったらわかると思います★

Instagram

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら≫

2016-05-30_181902

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング