毎朝の楽しみ!丁寧な朝ごはん&富士山を眺める朝時間

 
朝時間を楽しまれている「朝美人アンバサダー」のみなさんに、お気に入りの朝の過ごし方を紹介していただく連載です♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのえみりーです。息子3人は成人して独立し、今は夫と2人暮らしです。

私は毎朝、朝ごはんの写真を撮り、instagram(@emirry1227)に載せています。

平日は和食。休日はパンです。夫は和食好き、私はパン好き。なのでそんな風になりました。

朝食は、1日の始まり。なので毎朝もりもりの朝ごはんです。

2016-08-12_133355

今日は朝ごはんの話ではなく、富士山の話を書きたいと思います。

私は、静岡県の富士宮市という所に住んでいます。富士宮市は、世界遺産に登録された、富士山のある街です。

私の楽しい朝の過ごし方と言えば、富士山を眺めることでしょうか。家の窓からも、庭からも、我が家の裏山かと思えるほどバッチリ富士山が見えます。

image1

春は霞がかった富士山、夏はぼんやりした夏山富士山、秋は紅葉した富士山、冬は雪の積もった凛々しい富士山が見られます。

お休みの日はドライブして、家から少し離れた所から富士山を眺めたりもします。

春の新茶の季節の富士山

image2

富士市の田子の浦からの富士山

image3

やはり1日の中でも、朝の富士山が大好きです。お日様が昇る頃の富士山は、空気がピンと張りつめて、神々しく感じます。

若い頃は、当たり前すぎて、富士山を見ても何も思わなかったのですが、年を重ねるにしたがって、この素晴らしい姿を見ることができる、ありがたさを感じるようになりました。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_52

えみりーさん(会社員)

平日は朝7時頃家を出るので、のんびりはできませんが、その分休日の朝はコーヒーを飲みながらゆっくり過ごします。映画が好きで映画館にはよく足を運びますが、洋画が主です。メリルストリープが大好きです。

夏は野菜作り。月に2回合唱に通っています。静岡県に住んでいるので富士山がキレイに見える朝は、キレイに見える場所に行って、富士山の写真を撮ることがお気に入り。

えみりーさんのInstagramはこちら >>(https://www.instagram.com/emirry1227/)

朝美人アンバサダー2016のみなさん

2016-09-01_113846

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング