BLOG

『逆襲、にっぽんの明るい奥さま』主婦たちのリアルな声に共感の嵐!

今日のカフェボンボンの本棚は、『逆襲、にっぽんの明るい奥さま』

「奥さま」たちが胸の内を赤裸々に吐露します。全国の奥さまたちから共感の嵐を呼んだ8つのストーリー。衝撃的に面白いです!!

20160726
逆襲、にっぽんの明るい奥さま
著者:夏石鈴子
出版社:小学館

無関心な夫に全く言うことを聞かない子どもたち、会えば嫌味な義母。妻として母として家族のためにこんなに必死なのに、いったいどうして!?

ある奥様はいつも息子にイライラ。食事のマナーの悪さが許せなくて「お茶碗を持ちなさい」と注意を繰り返す。ある日、ブチ切れた夫が「うるさいんだよ、お前は。飯ぐらい静かに喰わせろよ」と怒鳴る。それならあなたがこの子どもを躾けてみろ、私と同じようにすり減ってみろ!

心の中にどす黒いものがゴム風船のようにふくらんでいく。誰にも見せることのない不満や悲しみが炸裂。夫婦ゲンカ、姑との葛藤、ママ友や保護者会をめぐる騒動から、奥さまたちの本音がふつふつと浮かび上がってくる。

誰か優しい声で言って。あなた本当にがんばってるねって。奥さまも奥さまでない人にも、そして世のだんなさまにも、この声きっと届きます!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング