BLOG

世界遺産や映画のロケ地も!『一生に一度は行きたい!究極の青い海』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、海のガイドブック。

楽園ビーチから神秘の世界遺産まで、いつかは行ってみたい憧れの青い海。心から癒される50の絶景を厳選し、旅のガイドともに紹介します。

20160725
一生に一度は行きたい!究極の青い海
出版社:宝島社

美しく神秘的な海の青。大海原、珊瑚礁、海中滝、ビッグウエーブ。海の青さはそれぞれどんなふうに違うのだろう。言葉ではなく目で確かめに行きたくなる。

カリブ海の透明な海に漂う舟は宙に浮いているよう。手つかずの自然が残るロタ島の深い海には、洞窟の穴から太陽の光のシャワーが降り注いでいます。

天然の水族館バハ・カリフォルニア、天国にいちばん近い島ニューカレドニアのラグーン、ターコイズブルーに輝くバハマの海、オーストラリアの絶海の奇岩。世界中の海を旅する気分が味わえます。

映画の青い舞台となった『グラン・ブルー』『ザ・ビーチ』『さよならエマニエル夫人』などのロケ地も紹介しています。

いつか行きたい場所が一気に増えてしまうほど夢が広がる一冊。世界のあちらこちらにこんな風景があると思うだけで心が満たされます。この夏、思い切って青い海に飛んでいくのもアリですね!

こちらの本もぜひどうぞ!
楽園へトリップ!『世界の美しい島100』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング