BLOG

【森下】外はパリッと中はモッチリ絶品ホットケーキ♩@ 小野珈琲【vol.90】

 

東京ソトアサごはん会に新しく加わりましたエリコです。

初めてのソトアサごはんはちょっと都心から離れて都営大江戸線•新宿線の交差する森下駅近くの小野珈琲さんに伺いました。

地下鉄の出入り口から徒歩数分、新大橋通りそばにお店はあります。

中へ入ると、珈琲豆がずらりと。古き良き珈琲店といった佇まいです。


ここの名物はホットケーキ。35年前からあり、銅板で焼いているそう。1枚270円で好きなだけ頼めますが、結構分厚そう・・。1枚だけ頼みました。

しっかり焼いているので、通常のお店よりも時間はかかります。待つこと15分くらい?黄金色にパリッと表面が焼き上がったホットケーキがやってきました。


シロップとバター、ホイップクリームがついています。一口いただくと、表面はパリッとしていますが、中はとても濃密に生地がつまっています。ジューシーというより、もっちりとしていて、そしてクッキーのような味ともいえるかな。とてもおいしいです。シロップとホイップも絡むと甘くて絶品。さすが評判になるだけあるな・・・。

3センチはあろうかというホットケーキ、1枚食べるとすっかりお腹いっぱいになってしまったので女子には1枚が限界かなと思います。でも、今度2枚食べてみたいです。

残念ながら私は珈琲が飲めないので、紅茶をいただきましたが、紅茶もいくつも種類がありました。ホットケーキにしっかりあいます。



是非みなさんもおいしいホットケーキを食べにいってみてください。

●小野珈琲

東京都 江東区 森下 2-17-5

03-3634-0586

都営新宿線「森下」(交差点側)上がってすぐ(約1分)

[月~土]7:30~20:30(LO20:00)

[日祝]7:30~19:30(LO19:00)

不定休

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13074345/dtlmap/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング