【大阪・堀江】パンのある贅沢な朝時間!@pan cafe ficelle (パンカフェフィセル)

 

関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

 

大型連休真っただ中!大阪に観光に来られている方もいらっしゃるでしょうか…

そんな方にも、いやいや連休だって地元ラブやから!な大阪っ子にも、せっかくの連休、朝から楽しんでいただきたい。

そんな想いで今回もモーニングをご紹介です。ちなみにえでは連休は働いています。悲しい。

 

そんな今回は小さいながらも大阪のオシャレを一手に引き受けるパワフルな町、堀江から素敵なパンの楽しめるカフェをお届け!

pan cafe ficelle(パンカフェフィセル)

16-04-22-11-35-54-554_deco

初めて訪れたのに、何故か懐かしい。そんな雰囲気の可愛くって素朴な外観。

堀江らしい、ちょっと御寝坊の9時スタート。モーニングは4種類です。

16-04-22-11-34-30-299_deco

ドリンクも色々選べるのが嬉しい!

店内は、カラフルな家具や壁紙や飾りが目に楽しい空間。

16-04-22-11-35-09-693_deco

色々あるけれど、ごちゃごちゃしてない。どこか違う世界に迷い込んだかのような世界観がとっても楽しいです。

 

朝一から沢山お客さんが入っています。地元堀江のママさん…といった雰囲気の方々が多かった印象です。

なんて優雅な朝なんだ…!

 

モーニングを注文して、しばし待ちます。もう初夏ですもの、飲み物は冷たいのがいいですよね。

カフェラテのアイスにしました。

2016-04-22-11-36-55

可愛いおざぶに座ったアイスラテ。後ろのオシャレな瓶は…なんですかコレ?!ビール?

ちゃいますな、ガムシロップです。(わかるわ)

イラストが描かれていて、こういう小さいところにもこだわりを感じます。

 

モーニングは、ガッツリいきたくってこちらにしました!

2016-04-22-11-38-37

北海道産小麦のフィセルブレンド アーチを使ったピザトースト・サラダ・ドリンク(619円)

 

な、長い!一息で言えなさそうだったので「ピザトーストで!」でオーダー。横着者ですみません。

 

北海道産小麦を数種ブレンドしているという、こだわりのピザトースト。

2016-04-22-11-39-30

熱々が嬉しい!

コクがあるというのでしょうか、パン自体がしっかり味を主張します。初めて食べる美味しさです…!

きゅん、と反りのある、まるで子供の靴のようなアーチが可愛らしいピザトーストは食べるのがもったいないくらいの可愛らしさでした。

2016-04-22-11-39-54

テイクアウトも沢山あるので、明日の朝の分のパンまで買っちゃいたくなる素敵なお店でした。

pancafe

pan cafe ficelle(パンカフェフィセル)

住所:大阪市西区南堀江2-13-25

営業時間:火曜日~土曜日 9:00~19:00/日曜日・祝日 9:00~18:00(定休日:月曜日)*但し祝日の場合は営業・翌火曜休

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

関西のモーニング食べ歩きレポート!

関西の早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店
Written by

モーニング食べ歩きOL えで

楽しい一日は幸せな朝から♪
大阪中心に、おいしいモーニングを食べ歩いています。どちらかというと早起きは苦手なおさぼりOLですが、気取らずにふらっと寄れる素敵なお店をご紹介していきます。モーニングを紹介するブログやすみの朝はモーニング食べよし!」はこちら!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング