BLOG

本当においしい「ふつう」のパンのこと、毎日食べたいパンレシピ

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『オズマガジン プラス』

新しくなった雑誌『オズマガジン プラス』の特集は「ふつうのパン」。パンのある風景とおいしいパンレシピ、食パンに合うジャム・バター・具材図鑑、名物パンとお店など、楽しいパンの話が満載です!

20160331
OZ magazine PLUS 2016年5月号
出版社:スターツ出版

パンを食べるのは毎日毎日のあたりまえのこと。なのに、なんでこんなに夢中になれるんでしょ。

切り方や焼き加減を工夫したり、はさむ具材の順番を変えてみたり、初めてのジャムを試してみれば、食卓が目新しくにぎやかになって心も弾む。

パンはこちらのアプローチにいつもちゃんと応えてくれる。おおらかで柔らかくって刺激的。そんな人になりたいなあ!

パンをおいしそうにほおばるのはモデル・女優の菊池亜希子さん。思い出サンドイッチ、パンの隣にあるといいもの、昔ながらの町のパン屋さんと、パンへの愛あふれる物語がつまっています。

ふつうのパンの「朝時間」は、はちみちレモントースト。
新生活に合わせて、パンのある風景もフレッシュに。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング