BLOG

あまいカレーからいカレー!

 

今日のカフェボンボンは、雑誌『暮しの手帖』

巻頭の料理特集は、あまいカレーからいカレー。わが家のおやつ、収納袋の活用術など、さまざまな工夫やアイデアをご参考にどうぞ。災害の備えに関する記事もすぐに役立ちます。

20140331

暮しの手帖69 4月-5月号
出版社:暮しの手帖社

あまいカレーからいカレー。ひらがなのあまいとからいは、柔らかくて懐かしい。

いつもの味にひと手間を加えたい。素材の個性を最大限に引き出す方法は? チキンカレー、シーフードカレー、和風カレーから世界のカレーまで。作り方はシンプルでも、心を込めて料理すると特別の味になる。中華風、インド風、スリランカ風もぐっと身近になります。

あまいカレーは春の味ですね! 春風に混じってカレーのにおいが漂ってきたらたまらない。

本号の「朝時間」は、さつまいものレモン煮。
10時のおやつにぴったりなやさしい味です。

『暮しの手帖』を読んでいつも思うのは、旅先や日常の風景、誰かの部屋や庭のどこかに光が射しているということ。たくさんの「朝時間」が見つかる雑誌です。

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング