IMG_2641
South Melbourne Beach @Melbourne

みなさま、おはようございます。

来週、数年住んだSouth Suburb(シティの南側の地域)を離れて、北に引っ越しをする事にしたので、日々最後のサウス生活を楽しんでいます。

今朝は曇りでしたが、仕事の前にSouth Melbourne Beachに行き、海に足を浸してからSouth Melbourne Marketに行くという、王道のスケジュールをこなしてきました;-)

海で、見ず知らずの方と、素敵な会話をする事が出来ました。
かなり年配の男性が泳ぎ終わって海から上がってくるところだったので、思わず”水冷たくないのかなぁ?大丈夫かなぁ?”という顔をして見てしまったようなのです、、、。するとその男性が私の表情を読み取り、”この時期の水は、一年で一番温かいんだよ。曇りの日も、外気温が低い日でも、泳げるんだよ。Have a nice day!!”と行って去って行きました。
きっと、地元に長く住んでいるだろうこの男性は、曇りの日も晴れの日も、変わりなく海で泳いでから一日をスタートするのかなぁなどと勝手に想像して、長い間同じ事を続けて来たであろう人の言葉になんだかすごく背中を押され、単純な私は、引っ越す前に曇りでも良いからもう一度泳ぎに来よう!と決めたのでした、、、。

IMG_2652
朝のSouth Melbourne Market @Melbourne

皆様も、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング