自宅の収納を無印良品で使い勝手良くオシャレに変身させる実用例

 

オシャレインテリアの第一歩はまず収納から!お部屋がごちゃごちゃしていてはどんなに素敵なインテリアも台無しです。ここでは無印良品の収納アイテムを使った上手な収納例をお悩み別にご紹介します。皆さんのご自宅の中の収納困ったも解決できるかもしれませんよ。

ごちゃごちゃしやすい細かいものをスッキリさせたい!

化粧品や文房具など細かくてごちゃごちゃしやすいもの、上手くしまえていますか?引き出しの中に突っ込んで、いざ使うたびにガサゴソ探していませんか?細かいものをすっきり収納するだけでお部屋の使い勝手は格段に良くなりますよ。

細かい化粧道具を仕切って収納

 

001

(画像公式提供:RoomClip

毎日使う化粧道具は細かくてごちゃごちゃしがち。無印の「ポリプロピレン収納キャリーケース」を引き出しの中にインすることで、仕切ってすっきりするだけでなくそのまま丸ごと取り出して使うこともできます。

暮らしの愛用品は無印良品の収納系。深さのある引き出しなので、キャリーボックスを2段使い。メイク道具などバラバラしてしまうものを収納してます。by:Igako7121

よく使うものをラベリングして個別に収納

02

(画像公式提供:RoomClip

よく使うもの、使う時にすぐ取り出したいものは個別に引き出しに入れてラベリング。無印のポリプロピレンシリーズは細かいものの収納にもってこいです。

 

お子さんが出し入れしても乱れない収納

03

(画像公式提供:RoomClip

お子さんが身支度をするたび出し入れする場所は乱れがちですが、このように個別に収納してラベリングしてあげればOK。取りたいものがすぐ見つかるのでごちゃごちゃしなくて済みますね。

「中身が見えるのがカッコ悪い」をどうにかしたい!!

無印のポリプロピレンシリーズで収納したはいいけれど、中身が透けて見えるのがカッコ悪い…。インテリアの達人は素敵なアレンジで上手に目隠ししています♪

白い紙などで隠す

04

 

(画像公式提供:RoomClip

内側から白い紙やプラスチック板などで目隠し。すっきりした収納に生まれ変わります。

好きな柄の布で隠す

05

(画像公式提供:RoomClip

マリメッコの布でオシャレに可愛く隠されていますね♪お子さんのおもちゃのカラフル感との相性もいいです。

 

ガラスシートで隠す

06

(画像公式提供:RoomClip

ホームセンターなどで売られている窓ガラスの目隠し用シートを張るのもアイディアですね。数字シールがアクセントになって可愛いです♪

プラスチック収納が好きじゃない

プラスチック収納は「いかにも」って感じで好きじゃないという方には、FOUNDMUJIの「コシャー箱」がおススメですよ。色んなテイストのお部屋とマッチします!

優しい雰囲気のディスプレイと

07

(画像公式提供:RoomClip

ヴィンテージな雰囲気のお部屋に

08

(画像公式提供:RoomClip

フランス生まれのコシャー箱。さすがヴィンテージな雰囲気のお部屋ともマッチします。たくさん並べても重たくならないところがいいですね。

コシャーさんの箱☺︎♥︎ Found MUJIで購入した収納箱。フランスの公的機関や図書館で使われているファイルボックスなんだそう。 硬質紙をタッカーで留めてあるだけの簡素なつくりが素朴でかわいい♡(by:manahana8)

グリーンとの相性も◎

09

(画像公式提供:RoomClip
ペーパー素材の良さはここにも。グリーンのような自然のものとの相性もいいです。プラスチック収納ではここまでマッチしないですよね。垂れ下がるグリーンと合わせて紐を垂らすところがナイスアイディアですね。

スタイリッシュに収納したい

「スタイリッシュな収納が欲しい」そんな願いは無印の「トタンBOX」が解決してくれます。

家電とのバランスが取れる

10

(画像公式提供:RoomClip

無機質な素材感で家電回りに置くとバランスが取れるトタンボックス。電子レンジなどのキッチン家電はもちろん、テレビ周りなどに置いてもいいですね。

ナチュラルな雰囲気を引き締める

11

(画像公式提供:RoomClip

トタンの素朴な雰囲気でナチュラルな木目ベースのインテリアとも相性◎適度に引き締めてくれています。


皆さんのお部屋の収納困ったを解決してくれそうなアイディアは見つかりましたか?無印良品の収納アイテムはバラエティ豊富にありますので、うまく組み合わせると驚くほどお部屋がスッキリします。皆さんもぜひ無印良品のアイテムを使いこなして素敵なお部屋を作り上げて下さいね。

 

 

今日の朝の人気ランキング