BLOG

歌姫アデルの心を深く癒す歌声、大ヒットアルバム『25』

今日のカフェボンボンは、アデル(Adele)

シングル曲「Hello」が世界中で大ヒット中! イギリスの歌姫・アデルのアルバム『25』をお届けします。前作『21』から約5年ぶりの新作は、全英・全米で2015年に最も売れたアルバムとなりました。

20160116
25
アデル

Hello, it’s me.

アデルの歌声が心を深く満たす。愛を渇望してるならなおさら、ズキズキする痛みに触れてくる。

このアルバムを<償い>のレコードと呼ぶアデル。失われた愛や後戻りできない時間への想いがすべての曲に込められている。

「時は人を癒すものらしいけれど、私はそれほど癒されていない」「Hello」のせつないフレーズが心を揺さぶる。あなたのいない遠い世界から電話をかける、ごめんなさいを言いたくて……。

このアルバムを聴きながら冬の海へドライブしたい。乾いた風にアデルのバラードが流れてゆく。グレーの海を眺めた帰り道にはもう吹っ切れているはず、なにもかも。

エモーショナルな音楽を「朝時間」に。

ラブ&ピースな一日を♥
Love, まっこリ〜ナ

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング