BLOG

ボウルひとつで作れるスコーン&ケーキの本

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『ボウルひとつで作れる SCONE AND CAKE』

ボウルひとつだけでおいしいスコーンやケーキが作れるならハッピー&ラッキー! 料理家・真藤舞衣子のとびきり手軽でおしゃれなレシピ集です。

20151030
ボウルひとつで作れるSCONE AND CAKE
著者:真藤舞衣子
出版社:主婦と生活社

ページをめくるたびに楽しげなお菓子が次々に飛び出す。レシピは小さな物語みたい。そう感じるのはきっと材料の組み合わせがチャーミングなせい。

外はサクサク中はしっとりのスコーン、ひと口ごとに表情が変わるケーキ。手軽で作りやすいレシピには、食感や風味への工夫が凝らされています。

深まりゆく秋に、自分で作ったお菓子をもって散歩に出かけるのもいいですね。赤や黄色の落ち葉にはどんな焼き菓子が似合うでしょうか。オレンジピールとアーモンドのスコーンかメープルとクリームチーズのスコーン? それともシンプルなレモンスコーン? 風に吹かれて香ばしいスコーンを頬張りたいな!

スイーツの「朝時間」は、ブロンディー。
ブロンド色の生地は朝の柔らかい光のようです。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング