BLOG

【代官山】たっぷり「もったいない」お野菜で大満足♩朝ごはん@ Mottainai Farm Radice

 

本格的に秋らしくなってきましたね!外はちょっと寒いくらい!P隊長です。そんな中、今日もおいしいごはんを求めて行ってきました。

やってきたのは、今年の9月30日にオープンした「Mottainai Farm Radice 代官山」。

「Mottainai(もったいない)」は今では世界で通用するといわれる日本語ですよね。「Radice(ラディーチェ)」はイタリア語で「根」の意味。世の中では、キズがついていたり、曲がっていたりする作物は出荷がしにくいのですが、このお店では、すべて受け入れるそうです。そして、木の根っこのように、お客さんや、生産農家、おいしい野菜等を支えていきたい…そんな願いが込められているそうです。

また、マルシェのような“もったいない野菜”の物販コーナーもありましたよ。






ということで、ここは朝食は7時から営業しているということで、7時過ぎに早速お店に!

いろいろお店の中を見た後、朝食のメニューを!

いろいろ迷った末に、自分はどんな「もったいない」野菜が食べられるのか確かめたかったので

「農園直送サラダボウル」を注文!

ドレッシングは今回、和風にしたのですが、野菜にぴったりあって、モリモリ野菜を食べられました。

そして、一緒についてくるパンがおいしい!「自家製ふすまパン」ということで小麦の皮の部分を「ふすま」というそうなのですが

非常にもっちりした感じのパンに仕上がっていて、おいしかったあ~!
一緒に行った仲間は

・「農園カレーセット」

・「フレンチトーストセット」

・「ベーコンエッグセット」

を頼んだのですがみんな大満足!
自分も、仲間のものをおすそ分けしてもらい、少し食べさせていただいたのですが、どれもおいししかったです。
しかも、野菜ジュースがあって、テイクアウトすることもできます。


お店の雰囲気もいいし、いろんなメニューも揃っているし、次回またぜひ来たいお店です。ぜひ、お時間のある時にみなさんもいかがでしょうか?

⚫︎モッタイナイ ファーム ラディーチェ (Mottainai Farm Radice)

03-6452-5531

東京都渋谷区恵比寿西2-21-1 ジョワレ代官山 1F

東横線の代官山駅から徒歩1分です。

7:00-23:00
★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集 Yahoo!ロコさんでご紹介中です。

http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング