【週末おでかけ情報】六本木「ヒルズマルシェ」でおいしい食材や焼きたてパンをGET!

 

fruit-market-590320_640

インターナショナルな雰囲気漂う六本木のマルシェ

六本木一丁目駅に近い、アークヒルズの アークカラヤン広場で毎週土曜日に開催されている「ヒルズマルシェ」「つくり手に会えるマルシェ」をコンセプトに、大使館や国際的ホテルの多いこのエリアで、インターナショナルな雰囲気が漂う朝市として、産地直送の旬の野菜や果物・ジャムなどの加工品や花、オシャレな雑貨などを販売しています。アークヒルズに出店しているシェフおすすめのパンやピザ・加工品も要チェック!

 

選びぬかれた食材やシェフオススメの逸品が魅力!

アークヒルズの「ヒルズマルシェ」は、全国各地からの野菜やお米・はちみつ・オリーブオイルなどの加工品がそろう活気あふれるマルシェ。今回で301回目の開催となるヒルズマルシェは、訪れるひとりひとりの方に「私のマルシェ」と感じてもらいたいという思いでとり組んでいるので、洗練されたおいしい食材を求めることができるところが魅力です。めずらしい野菜の説明やおいしい調理方法など、出店者との会話を楽しむことができるのもこのマルシェのいいところ。生産者さん自慢の色とりどりの野菜や果物に話もはずみそうですね。産地直送の野菜や果物などの販売のほか、焼きたてパンや加工品など、アークヒルズにお店を構えるシェフ厳選のとっておきの逸品が並ぶのもこのマルシェの魅力。こちらも要チェックです!マルシェの一角にはキッズスペースも設けられているので、小さなお子さんも楽しむことができます。

カラヤン広場周辺にはレストランやカフェも並んでいるので、マルシェを満喫したあとは、NYのセレブや地元ニューヨーカーに愛されたアメリカンダイナーの味を再現したお店「バビーズ ニューヨーク アークヒルズ」などで優雅なカフェタイムはいかがでしょうか?秋風が気持ちよいこの季節はテラス席もオススメです。

六本木という場所にふさわしい、とっておきの食材にプラスαした広場での休日。実りの秋の食材をさがしながら、緑ゆたかな六本木アリアで休日の朝を楽しんでみませんか?

 

詳細

■開催日:9月12日(土) ※毎週土曜日

■開催時間:10:00~14:00

■開催場所:アークヒルズ アークカラヤン広場(東京都港区赤坂1-12-32)

■公式サイト:http://www.arkhills.com/marche

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のイベント情報

朝市やマルシェなど、早起きして行きたくなるおでかけスポット
Written by

小原由美子(編集部)

等身大の自分でいられるよう気持ちに素直に心地よくカラダのサインに応じた食事を頂いたり、シンプルな暮らし方で毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れている時、美しい景色を見つけた時がとてもhappy! アフリカやアジアへ給食を届けるプログラムに参加、世界中の子供達が笑顔で暮らせることを願っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング