BLOG

大人気コミック!Appleを誕生させたスティーブ・ジョブズの若き日々

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『スティーブズ2』

アップルコンピュータを生んだ2人の天才の若き日々を描いた物語。大人気コミック、待望の第二巻です。

20150909
スティーブズ〜STEVES〜2.
漫画:うめ(小沢高広・妹尾朝子)/原作:松永肇一
出版社:小学館

舞台はアメリカ西海岸。二人の青年が世界を変えようとしていた。

スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアック。破天荒なカリスマと技術の天才。二人は無二の親友で仕事のパートナー。

パーソナル・コンピュータ革命の真っただ中で、“スティーブズ”は驚くべきアイデアを盛り込んだApple IIの完成に取り組んでいた。かたや東海岸のハーバードにはマイクロソフトのビル・ゲイツとポール・アレンが登場。スティーブズの行く手に立ちはだかる……。

漫画ならではのドラマチックで臨場感たっぷりのストーリー。大胆不敵な男たちの気概、新しい時代の熱気に気持ちが高ぶる。「最小の要素で最高の美しさ」を実現するのがジョブズの美学。コンピュータの基板を枯山水に見立て、裸足で風を切るスティーブがやけにかっこいいのだ。

“スティーブズ”の友情、終生のライバルとなるジョブズとゲイツの交錯する運命の行方と、今後の展開が楽しみです。

*第一巻『スティーブズ〜STEVES〜1.』はこちらです。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/author/14/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング