BLOG

『レオ・レオニ 絵本のしごと』開催中!

 

今日のカフェボンボンは、『スイミー』の作者レオ・レオニの絵本の世界。

『レオ・レオニ 絵本のしごと』展が東京・渋谷で開催中です。
絵本の原画約100点を展示、「色の魔術師」レオニのすべてが楽しめる展覧会です!

BONBON64

会場に一歩足を踏み入ると、そこはレオニの絵本の世界。
作品の主人公たちが待っていてくれる。

自分らしく精いっぱい生きようとする、ネズミやしゃくとり虫や魚たち。

大きな絵で見るとより生き生きとして見える。みんなすごく身近に思える。
子どもならもっとそう感じるんじゃないかな。
自分の友だちに会ったみたいにね!

イマジネーションあふれる豊かな色彩の絵からは、
小さな生きものたちをいつも愛したレオニの温かい心が伝わってきました。

あなたはだあれ?と思ったら、絵本を開いてみてください。

Bunkamura内の書店にもレオ・レオニの本が並んでいます。
Bunkamura内の書店にもレオ・レオニの本が並んでいます。

会場には絵本を読めるコーナー、『スイミー』の世界を体験できる映像もあるので、
レオニワールドを心ゆくまで堪能してくださいね!

2013年6月22日(土)〜8月4日(日) 会期中無休
東京都渋谷区 Bunkamuraザ・ミュージアム(東急本店横)

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング