アッサラームアレイクム!
おはようございます。

きょうは大事な!?買い出しに朝から
ドバイ首長国を抜け、シャルジャ首長国(Sharjah)を抜け
アジュマン首長国(Ajman)をぬけ、ラサールカイマ首長国(Ras al khaymah)へ。
とはいっても、1時間くらいのドライブで到着!
余談ですが、道中、砂漠を抜けて走ると、お散歩ラクダさんに度々出会います。

20140402-075033.jpg
道路の方が歩きやすいのかな。
危ないんですけど…。

20140402-075148.jpg

さて、海沿いに戻り、到着!
朝の海は気持ちがいい〜!

20140402-075329.jpg
何のお店かというと、ここはお酒を売っているお店です!
イスラムでは宗教的にはお酒は禁じていますが
外国人はドバイでも、お酒用のライセンスをとって購入できます。
(持っていないと持ち運びすら基本出来ないので、我が家でもとっています)
限られた場所でのみ、お酒は買えるのですが、ドバイの酒屋さんは小さいのです。
このラサールカイマのお店は、かなり品揃えがよく、ちょっと遠いのですが楽しい買い出しの一つです!

20140402-075954.jpg
このワインはスペインのワインですが、お寿司に合うワインの開発をしたとかで
日本でもお見かけしました!

買い出しのあとは、上のカフェで、朝ビール!?!?
(運転は私ではなく、主人が…)

20140402-080341.jpg

朝からビール!たまにはこんな日も…。

さて、まったりしたけれど、今日も一日が楽しくスタートしています!

何時からでも、何処からでも
今日も地球上で皆様の素敵な朝が始まりますように!!!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ドバイ】ここから始まる一日も同じ [更新終了]

ドバイ在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

美紀(ドバイ在住)

アロマセラピスト、フラワーセラピストで、野菜のジュニアソムリエです。 砂漠の国で家族と一緒に暮らしています。 地球のどこで始まってもみんな同じ一日、素敵な時間のはじまりはどこからでも! ドバイで見つけた素敵なことをお伝えできたらと思っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング