日に日に陽射しが厳しくなってきました。
いよいよ、一番暑い季節に突入です。

バンコクから1時間半ほどで行けるお手軽観光地アユタヤに行ってきました。

アユタヤ・・・とにかく暑い!暑い!暑い!
小規模な町に遺跡が点在してるのですが、日陰が少なく、
バンコクよりも暑く感じて仕方ない・・・。
なので、朝一で行って、涼しいうちの観光がだんぜんオススメ!

でも、1767年にビルマ軍の攻撃で破壊されるまでの417年間、
アユタヤ王朝の都としてタイの中心であり続け、
1991年にユネスコ世界遺産にも登録された歴史ある都市なのです。

暑い中でも、ふと悠久の歴史にふと想いを馳せたり・・・
木陰で休んで、目の前に広がる遺跡群をのんびり眺める贅沢感・・・
やっぱり、来てよかったな、と思えるのです。ありがとう。

ぞうさんにも乗れるよ~♪♪

日没からはライトアップもされ、それはそれは神秘的で美しいそうです。

バンコクへの帰りは、夕刻の涼しい風にふかれながら
チャオプラヤー川クルーズもいいかもしれません。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【タイ】天使の都のあたらしい朝。いつもの風景。ときどき旅。 [更新終了]

タイ・バンコク在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

そら(タイ在住)

2000年に初めて訪れて大好きになったタイ。
常夏の国で、おいしいゴハンと、たのしい仲間に囲まれて今日も過ごせたらそれがイチバン!
のんびりなのにめまぐるしいバンコク時間をお届けできればうれしいです。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング