IMG_0818
みなさま、おはようございます!

引っ越しも落ち着き、新居での生活にも慣れてきた今日この頃。
マンション育ちの私にとって、高い建物に住むのは慣れたものですが、
屋上に共用のスペース(=展望台兼、バーベキュー場兼、スパの様なもの)があるのは初めてで、昔旅したNYの住居を見ているようで、外国らしいな〜と感じます。

眺めや設備がいいのもラッキーでしたが、一番ラッキーだったのは、、、、。
なんと、F1 Grand Prixの会場、アルバート・パークが一望出来る建物だった事!
トップの写真が、共用スペースから望む、Albert Park Lakeとその周りをぐるりと囲む、F1会場。

IMG_0819
分かりづらいですが、ズームで見てみると、真ん中の黄色地に赤の文字の看板がフェラーリのそれで、右上の黄色と緑のストライプの柵の奥が観客席になります。柵と看板の間のグレーのラインが道路で、湖の周りをぐるりと58周(!)するそうです。

写真では分かりづらいので、動画で音だけでも楽しんでいただきたかったのですが、ファイルが大きすぎてアップ出来ず(><)。 IMG_0717
ちなみに。反対側を見ると、メルボルン市街地が。
階段の横の丸い建物がジャグジーです。

皆様も、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング