IMG_0500

全豪オープンで盛り上がる真夏のメルボルンより、
久々の朝便りを。

最近引っ越しを考えていて、近所のPrahran Marketに行く度に、
少し感傷的になってしまいます。
Prahran Marketは、メルボルンに数あるマーケットの中でも少し高級なマーケットなので、シェフの方も沢山買い物に来ます。
私も職業柄、魚の部位やグラムを細かく指定したり、そういう買い物の仕方をするので、マーケットの店員さん達もすぐに覚えてくれて、今ではすっかり仲良しに;-)

そんな訳で、マーケットを歩いていると、あちこちから挨拶をしてくれるので、なんだか田舎のおばあちゃんの家に帰ったみたいにホッとします。
一昨日は、買い物用のバスケットを持たずに買い物に行ってしまって、お店の方が段ボールに詰めてくれたり、魚屋さんがおまけでサーディンを入れてくれたり、いつにも増して人の温かさに触れた素敵なお買い物時間となりました。

IMG_0511
この時期よく見かける、Australian Wild Flower。
大好きで、見た事の無い色を見つけるとついつい買ってしまいます。

みなさまも、素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング