IMG_3924

みなさま、おはようございます。
春真っ只中の南半球はメルボルンより、久々のレポートを;-)

年末に向けてただでさえ忙しい時期なのに、怒濤の忙しさだった10月。
メルボルンの春らしい(一年中?!)、寒暖の差が激しい日々も追い風となって、久々に風邪でダウン。
予定がびっしり詰まっていたので休む訳にもいかず、
気分転換に映画を見たりする時間もなく、ヨガに行く時間すらなくて、
どうやって気分転換&体調回復したら良いのか分からずちょっと行き詰まっていたところ、、、。
行きつけのカフェで何とも可愛いケーキを見つけてすごくHappyな気分になり、
コーヒーをTake awayのつもりが、思わず座って食べてしまいました;-)

Flourless Fig and Ginger Cake!
ピスタチオとエディブル・フラワーが乗って、目にも鮮やかな何とも春らしい感じのケーキです。
欧米らしく、たっぷりとアイシングが乗っているのがちょっと気になりましたが、グルテン・フリー・ケーキだから、重い感じのアイシングでは無いだろうと思ったらやっぱり少し軽めの感じでした;-)

季節の変わり目、みなさまも、体調には気をつけてくださいね。

今日も素敵な一日を♩

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング