IMG_2230

みなさま、おはようございます!
久々に快晴のメルボルンから、朝のフリンダース・ストリート駅の写真を。

駅や空港に居ると、特別な気持ちになるのは私だけでしょうか?
何かが始まる、何かが終わる、そんな時、必ず駅や空港を利用する事になるからです。

今日は、大切な友達がメルボルンを去る日。実はかなり寂しがりやで泣き虫な私は、人を空港に見送りに行った事がありません。一人空港から帰る道を思うと、胸が張り裂けそうな気がするから。。。
でも今日は、”人生で初めて”の何かに挑戦してみる事にしました。きっと帰り道はとても辛いと思うけど、やってみて”辛かった”という事を知り、かつて経験した事のない感情と向き合い、涙を流す事は、また一つ成長した自分に出会えるということだと思うのです。

人生はいつも旅の途中で、出会いと別れの繰り返し。
そんな事を教えてくれた大切な友達の新しい人生の門出の日に。
– Here, Where the land ends and the sea begans… –
Cabo da Roca(Cape Roca), Portugal

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング