IMG_1369
Friend of the Earth @ Collingwood, Melbourne

みなさま、おはようございます!

オーガニックや健康系のカフェは日本にも多いかと思いますが、メルボルンのオーガニック&健康系カフェでは、このように一皿に色んな料理が盛られて10ドル〜12ドル(千円位)というお店が多いような気がします。
給食の様に数種類の料理がずらっと並べてあり、盛りつけ担当の店員さんに「これと、あれと、、、」と伝えると、自分好みのプレートが出来上がります;-)

サラダやキヌアはどこのお店でも人気ですが、こちらのお店の今日のメニューはちょっとサウス・アメリカンな感じで、コーン・チップスの様な物と、豆を優しい味付けで煮込んだ物があり、とても美味しかったです。

カフェでガッツリ洋風な物を食べると、その後絶対にスウィーツが食べたくなるのですが、体に優しい物を食べた後は、チャイで充分満足できるので不思議です;-)

みなさまも、素敵な一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】G'day! オーストラリア、メルボルンの朝便り。

オーストラリア・メルボルン在住レポーターから届く朝時間
Written by

chaco(オーストラリア在住)

(オーストラリア・メルボルン滞在中)

2008年9月、ワーキングホリデーのためメルボルンへ。現在はカフェで料理関係の仕事をしつつ、体に良くてバランスの取れた食生活を提案するプライベート・シェフ、料理講師として活躍の場を広げるべく奮闘中。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング