BLOG

【清澄白河】日本初上陸ブルーボトルコーヒーに行ってみた【vol.42】

 

おはようございます。しろです。
今日清澄白河にオープンした日本初上陸のブルーボトルコーヒーに行ってきました!
IMG_0778.JPG

オープンは8時。7時30分に着くも既に30人の行列。大きなコーヒー豆の焙煎機があって、煎りたての豆の良い香りが辺りに漂います。待つこと1時間10分。足の指先の感覚無し!ついに中へ!

ガラス張りの店内はそれはそれは爽やかな雰囲気で、素敵な朝を迎えられそう。

私は本日のドリップコーヒーをオーダー。店員さんが一杯一杯ハンドドリップで入れてくれます。
IMG_0770.JPG

今日はベラ•ドノヴァンというお豆をセレクト。酸味と苦味のバランスが絶妙。
IMG_0773.JPG

朝ごはんは、ゴートチーズとロースハムのサンドイッチ。な、なんとバケットはソトアサごはん会メンバーも大好きな代々木のタカネベーカリーさんです。
IMG_0776.JPG

グッズも充実!清澄白河オリジナルのマグカップとお豆のキーパーをゲットしました。
IMG_0765-0.JPG

3月に青山にもお店がオープンするそうです。みなさま行ってみてね。

⚫︎ブルーボトルコーヒー清澄白河店
⚫︎東京都江東区平野1丁目4−8

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

朝カフェ案内の人気ランキング