BLOG

【表参道】朝バレエストレッチ&健康玄米アサごはん♪ 【vol.26】

 

おはようございます。シロです。
ちょっと普段の活動とは別ですが、表参道で朝バレエストレッチ&健康玄米朝ごはんをいただくイベントに参加してきたのでレポートします。

お伺いしたのは表参道にあるココロとカラダの声を訊くサロン「ブリッサ・リブレリア」さん。本の業界に長くいらっしゃるオーナーさんが開業された、本屋さん&カフェ&カルチャースクールという素敵なもの満載のサロンです。

体験してきたのは朝7時30分〜8時30分まで開催された朝バレエストレッチ。スロバキアナショナルバレエカンパニー等で様々な演目を踊られ、今は日本で活躍されている秋山千加子さんの教えのもと、バレエの基本的な簡単ストレッチから開始。固まった身体を音楽に合わせてゆっくりとほぐし、伸ばすレッスン。先生が本当に美しいっ!凛とした美しさに満ちてましたっ。
写真 2
身体ガッチガチで前屈は-20cm、パソコン仕事でスーパー猫背の私も体がゆるゆるとして、骨盤の正しい位置を教えていただいたおかげで、背筋ピーン(のつもり)。
表参道の素敵な空間で、ゆったりした音楽を聴きながら楽しいひとときを過ごすことができました。

終わった後は、お店の美味しい玄米朝ごはんと夏にうれしいお惣菜、お野菜タップリのお味噌汁。運動した体に優しくしみわたりました。
写真 4
毎週木曜日に朝ヨガのお教室も開催されているこちらのお店。ランチに、ディナーに色々使えます。魅力的なカルチャースクールも色々と開催されていますよ。人生に寄り添う素敵な本も多数販売されていて、ゆったりしたひとときを過ごしたい方におすすめです。
写真 1

次回は7月15日に開催されるそうですよー。
http://brisa-plus.com/libreriaaoyama/event/1553

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan
★東京ソトアサごはん会厳選 東京朝ごはん&カフェ特集
Yahoo!ロコさんでご紹介中です。
http://loco.yahoo.co.jp/feature/morning/

●ブリッサ・リブレリア
住所:東京都港区南青山5-10-17 (東京メトロ 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 B1出口 徒歩2分)
電話:03-6434-1151
営業時間:
平日
11:00~22:00

10:00~20:00
日・祝
10:00~19:00
http://brisa-plus.com/libreriaaoyama

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング