BLOG

花火撮影術のバイブル登場!

 

今日のカフェボンボンは、新刊『デジタルカメラ超・花火撮影術』

花火撮影の基礎知識やテクニックを詳しく紹介したムック。花火大会で必要な機材やグッズ、花火の種類や打ち上げ方法に応じた撮影方法、オススメ花火大会ガイド100など充実の内容です。

撮影方法をマスターしてさっそく花火を撮りに出かけましょう。

20140623

デジタルカメラ超・花火撮影術
写真・解説:金武武
編集・発行:アストロアーツ/発売:KADOKAWA

夜空に咲く大輪の花を写したい。一瞬で散ってしまうからこそ写真に残しておきたいと思う。本書では、花火撮影の達人・写真家の金武武さんが案内役となって、花火撮影にまつわる全てを懇切丁寧に教えてくれます。

花火の種類や歴史、観賞ポイントなども解説。
花火の種類や歴史、観賞ポイントなども解説。

鮮やかな色、輝く光、優美な形。写真で新たに知った花火の魅力。それはほとんど魔力に近い感じです。金武さんの花火哲学は、「花火は日々進化している。撮影者も進化しなければならない。」ということ。

花火シーズンいよいよ到来です。今年も未知の花火と出会えるでしょうか。

花火を追い続ける写真家・金武武のフォトギャラリー。
花火を追い続ける写真家・金武武のフォトギャラリー。

この夏、イチオシの本。
本日6月23日(月)発売です!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング