BLOG

あんこ、あんこ、あんこの本!

 

BONBON111

今日のカフェボンボンは、雑誌『BRUTUS』の最新号。

あんこ好き100人が語るあんこ菓子、大福テイスティング、お酒に合うあんこ紹介など、あんこ尽くしの一冊。あんこラヴァーのみなさん必見です!

20141017

BRUTUS(ブルータス)2013年11月1日号
出版社:マガジンハウス

おはぎに大福、おだんご、どら焼き、おまんじゅう。それから、もなか、たい焼き、あんみつ! ぜんぜい!! あんこスイーツのバリエーションといったら、しりとりだってできそうなくらい。

本号では「私はもう、あんこ好きを隠さない」という100人が、マイあんこ、心に秘めたあんこについて熱く語ります。

興味深いのは、お酒×あんこの相性。実際に、銀座のバーで試してみると……。ウォッカもテキーラもやさしく受け入れるんですね、あんこは。その包容力と懐の深さがわかります。

昔ながらのおやつとして味わうなら、私としては「縁側」で楽しみたいです。どこからか植木鋏の音が聞こえてくるような、秋晴れの午後。串だんごとお茶でひと休みというのをしてみたいなー。

そして、あんこの「朝時間」は、あんパン。あんパンパワーで今日も元気にいってらっしゃい!!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング