本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝の時間を快適に、楽しくしてくれるアイテムを紹介します!
衣類の圧縮が楽チン!「LIXIA 旅行用圧縮袋」
夏の旅行や帰省用にトラベルグッズを準備している方もいるのではないでしょうか。なるべくコンパクトにパッキングしたいものの、いつもかさばりがちなのが衣類ですよね。
「ビニール製の圧縮袋を使っているけれど、うまくまとまらない」なんて方におすすめしたいのが、「LIXIA 旅行用圧縮袋」です。
こちらはファスナーを閉めるだけで簡単に圧縮ができる収納袋!ビニール袋とは違い、破れにくく何度も使えます。
使い方は簡単。センター、両サイドのファスナーを開き、衣類を収納します。両サイドのファスナーを閉めて、手で空気を抜きながらセンターのファスナーを閉めたら圧縮完了です。
チャックを閉めるだけ約50%も圧縮できます。掃除機を使うようなカチカチになる圧縮ではありませんが、衣類の余分な空気が抜けて思ったよりもコンパクトになりますよ。(※シワが気になる衣類は避けたほうがいいかもしれません)
両面収納ができるので、使用前・使用後の衣類で分けられるところも嬉しいポイントです。
旅行カバンに余裕が生まれるので、お土産も入れやすくなるかも。衣類収納のグッズを探している方は、試してみてください。
LIXIA 旅行用圧縮袋 ¥2,499(※記事制作時のAmazon.co.jpでの価格です)
LIXIA 旅行用圧縮袋 ¥1,999~2,599+送料無料(※記事制作時の楽天市場での価格です)


