うお座の香り アロマティスト小泉美樹

魚座の人は、他人の心の苦労を見抜いたなら、
見て見ぬふりをしたり、素通りしたりすることができない優しさを持っています。
他人の苦しみを自分のことのように感じ、時には自己犠牲さえ厭いません。
自分の内面をみつめる時間や場所を大切にし、芸術的才能があります。

このような魚座の個性に近い精油は
【優しさ、思いやり、内なる強さ】というキーワードを持つ「ヘリクリサム 」

乾燥させても形が変わらず、花も黄色に保つので、
別名「エバーラスティング(永久に続く)」と呼ばれています。

馴染みのない香りなので、香りをお伝えすると
ユーカリやローズマリーのようなスッとした清涼感と草や木のような森林ぽさを感じる香りです。
伝わったかしら…。

今回はヘリクリサムを使った「クレイパック」のレシピをご紹介します!

■材料■
精油
・ヘリクリサム …3滴
・サンダルウッド …1滴
モンモリオナイト…大さじ1
精製水…小さじ1
グレープシードオイル …小さじ1

■使い方■
(1)乳鉢にモンモリオナイト大さじ1、精製水小さじ1を入れ、よく混ぜ合わせます。(軟らかさを調整しながら)
(2)ビーカーにグレープシードオイル 3ml、ヘリクリサム 3滴、サンダルウッド 1滴を加えよく混ぜ合わせます。
(3)(1)に(2)を加え、よく混ぜ合わせて完成です。

是非、お試し下さい。

※星座の解説は様々な資料を読んだ中で、精油との組み合わせを考えアレンジしたオリジナルになりますので、星座について詳しく知りたい方は専門家の意見を参考にしてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

アロマティスト 小泉美樹の365日香りのある生活[更新終了]

公式ブログ
悩みにあわせたアロマの活用術など、毎日がもっと心地よく輝くためのアロマの使い方[更新終了]
Written by

小泉美樹

アロマティスト(R)
モーニングアカデミア校長

日本でただ1人のアロマティスト(R)です。カウンセリングをしその方だけの香り「パーソナル・アロマ」を作成をメインに講演・執筆・アイテムの香りプロデュースを行っています。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング